ドラマ

パリピ孔明 頭から湯気の意味とは?MIAは誰?話題満載のドラマ

パリピ孔明が放送始まり、1話から話題の2点について調査していきます。

  • パリピ孔明の湯気シーンに隠された意味とは何であろうか。あの大きな帽子の中に何が仕組まれているのか?
  • MIAは誰?

の話題満載で最終回をむかえようとしています。

もう一度おさらいしてパリピ孔明を満喫してください。

パリピ孔明の湯気シーンに隠された意味とは?

パリピ孔明の湯気シーンの意味とは?

パリピ孔明を1話~7話まで見ていて、孔明の頭から湯気がでているシーンが沢山あります。

  • ひょろひょろ湯気
  • もくもく湯気

どうやら頭を抱えるくらいの難題を考え込んでいる時の湯気はもくもく湯気ですね。

パリピ孔明とはどんなキャラクターなのか?

三国時代の当代きっての天才軍師です。現代での立ちはだかる壁を魔法のような作戦を考えて軍師の如く切り崩し成功に導いていける諸葛孔明です。

パリピ孔明の湯気シーンはどのくらい注目されたのか?

パリピ孔明の湯気のシーンは第1話から今まで気になり目についてしまいますよね。頭から湯気がでてくるとは、想像外だったのでかなり目立ち注目度MAXでした。

あの大きな帽子の中に何が仕組まれているのか?

あの帽子に仕組まれた細工は何なのであろうか?と誰もが疑問に思うでしょう。

SNSで話題になっているのは、ドライアイスもしくはCGではないかと囁かれています。この仕組みが、出演者から漏れる時がくるのでしょうか?

湯気シーンの湯気演出に込められた意図とは?

パリピ孔明は、湯気シーンの湯気演出に込められた意図とは話題性を生む1つ1つのシーンに力が入っていると感じます。

他には例えば、孔明の密偵をしている彼女もあまり出しゃばる感じではないが気になる存在の演出になっています。

湯気シーンのビジュアル表現とは?

湯気のような煙が出る帽子をはじめ、思わず「これどうなってるの?」とツッコミたくなってしまうコミカルな要素が、より浮き立って見えるのだ。

Real Sound

パリピ孔明・MIAは誰?

菅原 小春 プロフィール

すがわら こはる 

生年月日:1992年2月14日 

出身:千葉県山武市

家族:姉・タテジマヨーコ(シンガーソングライター)

出身高校:星槎国際高等学校 

日本の女性ダンサーと振り付け師

倖田來未の振り付けなど、バックダンサーも多数活躍

パリピ孔明とはどんな作品?

パリピ孔明 ドラマ キャストと相関図ネタバレとあらすじは? テレビドラマ【パリピ孔明】が2023年9月27日(水)からフジテレビで22時からスタートします。 原作は、「ヤングマガジン」に連...

パリピ孔明 頭から湯気の意味とは?MIAは誰?話題満載のドラマ まとめ

ここではパリピ孔明が最終回を迎える前に、2点の話題性を追求してみました。

・頭からの湯気の意味

・MIAについて

最終回までを楽しみに細かな演出まで見逃さないように見てくださいね。