ドラマ・話題性

【魔法のリノベ】あらすじネタバレ!凸凹コンビが繰り広げるリノベは魔法です/子役・岩川晴

魔法のリノベは、単なるリノベーションとは違い住んでいる人の悩みを全部クリーンにするべく、聞き出して解決しながら、家をリノベーションしていくドラマです。

スペシャルなゲスト出演

1話には、中山美穂・寺脇康文

2話には、水野美紀・野間口徹

3話には、伯田孝也・トリンドル玲奈

凸凹コンビが、必死に知恵を出し合い、まるふく工務店の全員でできあがるプランは、プランA.プランB.時にはプランCまで‥

どうぞイメージなさってください。リノベは、魔法です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【魔法のリノベ】を無料動画で楽しむならコチラ↓↓↓

【魔法のリノベ】2話のあらすじネタバレ!

寝室で一緒に寝たくない仲良し夫婦の家

真行寺小梅(波瑠)は、後輩の久保寺彰(金子大地)に二股をかけられ退職に追い込まれた失恋談を、福山玄之介(間宮祥太朗)は、妻と自分の弟が駆け落ちした哀れなエピソードを打ち明けた。互いに傷をさらけ出したことで、『まるふく工務店』新・営業コンビは、一気に距離を縮める。

小梅は、営業成績の悪い玄之介を一人前の営業に育てあげるべく、寝室のリノベーションを考えている河内千聖(水野美紀)・享明(野間口徹)夫妻との打ち合わせで、自分が手本を見せると意気込む。ところが、河内家で顔を合わせた相見積もりの競合相手は、小梅の古巣であるグローバルステラDホーム。担当はこともあろうに久保寺で、小梅は元カレの挑発に心をかき乱される。

子供がいない河内夫妻は、使っていない3畳の洋室とつなげて寝室を広くし、くつろげるプライベート空間にしたいと両社に相談する。しかし、小梅がその理由を尋ねると、2人は途端に歯切れが悪くなり、さらに、寝室を内見した小梅はあることに気づく。帰り際、小梅は夫妻に聞こえるように、近所の喫茶店で作戦会議をしようと玄之介に告げる。すると、喫茶店にいた小梅たちの元に、ある人物がやって来て、2人は思わぬ告白を聞くことになり!?

ドラマ公式ページから2話のあらすじを引用ー「魔法のリノベ」公式HPより引用

小梅は、自分のやり方を玄之助に見て学んでほしいから、今回の案件は私を観察するようにと言いながら現場に向かうが、依頼者の家の都合で呼ばれていたのが、なんと元の大手のリフォーム会社の元カレ・・

その時点で、小梅はいつもの小梅でなくなってしまっていた。言葉でもリノベーションをレボリューション??

そんな、小梅を玄之助がカバーする。いつも小梅がやっているように・・リード

玄之助の息子・しんのすけの感想文の考えからヒントを得て、プラン3を提案してみようと考えていた。小梅も同じ考えをしていた。。

そのプラン3の提案の仕方も、喫茶店にて・・キャッチボールのようにしっかり受け止めて、考える時間を置きつつ・・また会って話したくなるような作戦が素晴らしい!

【魔法のリノベ】2話の感想・口コミ・評判は?

魔法のリノベは、その人その人のライフスタイルを凸凹コンビが家の魔物と称して退治して、解決していくドラマです。ドラマ鑑賞している時も楽しく、またリフォームについても参考になります。40・50代の悩みとかを自然体で円満にしてくれる。まるふく工務店はだから、まるふくろうをマスコットにしているんですね・・

 

【魔法のリノベ】を無料動画で楽しむならコチラ↓↓↓

韓流観るなら<U-NEXT>

【魔法のリノベ】3話(次回)内容・今後の展開は?

ある日、海を望む中古の一軒家を購入した加藤浩昌(迫田孝也)・えみり(トリンドル玲奈)夫妻の元へ打ち合わせに向かった真行寺小梅(波瑠)と福山玄之介(間宮祥太朗)。勉強の一環として、この日はとにかく家を褒めるよう、小梅から課題を与えられた玄之介だったが、加藤邸の広々としたオーシャンビューのリビングはお世辞抜きで素晴らしく、足を踏み入れた玄之介は大絶賛する。しかし、よく見ると床の一部が修繕されていて…。浩昌によると、事故物件だと気づいたのは購入後で、契約時に不動産会社からは何の告知もなかったと言う。以来、妻のえみりは「住めない!」の一点張り。小梅たちの前でも文句のオンパレードで、困り果てた浩昌は、何とかできないかと玄之介たちに泣きつく。しかし、福山竜之介(吉野北人)と相談していくつかリノベーションプランを提案するも、えみりの怒りは収まるどころか激しさを増すばかり。目の前で激しい言い争いを始めた夫妻の姿にいたたまれなくなった玄之介は、心霊現象が大の苦手にもかかわらず、自ら加藤邸に一晩泊まって、良い方法を考えると言い出す。
その頃、かつて小梅と別れる原因となった社内のうわさがデマだったと気づいた久保寺彰(金子大地)は、小梅との関係修復、ひいては復縁を考えていた。しかし、うわさの発端であり、今なお久保寺に思いを寄せる元カノの五十嵐桜子(北香那)に外堀を埋められてしまい…。

ドラマ公式ページから3話のあらすじを引用ー「魔法のリノベ」公式HPより引用

 

事故物件のリノベを受けて、小梅と玄之助のとった行動は?どんなふうにプラン提案までいけるのか?

**韓流観るなら<U-NEXT>

【魔法のリノベ】3話あらすじネタバレ感想まとめ!

事故物件のリフォームという大きな難題を依頼された凸凹コンビは、事故物件に立ち向かい凸凹コンビは何かの方法を見つけ出す!!

魔法のリノベは、家のリフォームだけでなく、家に抱えている魔物を退治しながら、本心から望んでいる家の間取りに変えてくれる。ほんとうに、まるふく工務店のように真摯にむきあってくれる工務店があったらいいなと思いました。

最後にこのドラマを無料で見れる↓↓