雑学

ヨシケイのお試し5日間を試してみた! メニュー充実・思考ストレスフリー

毎日の食事って、朝・昼・晩と考えて買い物に行って作るのくり返しですね。
健康管理の栄養バランスを考えて作らなきゃ~
でも、仕事や育児に追われていて考えること、作る時間がストレス・・なんてこともありますよね!!

みなさん同じだと思います。そんな時、メニューから栄養バランスからカロリーまで考えられている宅配のヨシケイさんを目にしました。
格安でお試しできるということで、試してみることにします。

試した感想を書いていきたいと思いますね(^_-)-☆

ヨシケイのお手軽Cut Mealのお試し5日間

Cut Mealは、この週のテーマはみ~んな包丁いらずがテーマ。肉・魚・野菜がカット済で、包丁の使用は最大3回というふうな感じでした。調理時間の目安も約10~15分と短時間!!

月曜日 コク旨バター回鍋肉・かきたまスープ
火曜日 カレイの香味フライ・すくい豆腐のとろみ煮
水曜日 ソースで簡単!タンドリーチキン・ツナサラダ
木曜日 のせるだけ!まぐろのすきみ丼・お好みやき風野菜炒め
金曜日 湯煎するだけ!デミグラスハンバーグ・じゃがいもコンソメスープ

ヨシケイのお手軽Cut Mealの感想

切った野菜・肉・魚たちが個々に袋に入っています。足りないものは調味料です。

水・油・コンソメ・ケチャップ・バターなどでレシピには赤字で記載されています。

素材はたまごも新鮮なもので、黄味もしっかりしていて味にもコクがありました。肉・野菜ともいい素材で家族も満足でした。量もしっかり満足感実感できる量がありました!!

自分で味つけやメニューを考えると段々同じ感じになってしまいがちですが、お試しすることで新しい味つけや野菜の切り方の発見などなどすごくよかったです。

野菜に無駄がでないことと、ゴミも最小限というところも魅力的でした!!

ヨシケイの他のメニューコースとレシピ

ヨシケイの他のメニューコース

  1. Cut Meal・・肉・魚・野菜がカット済で、包丁の使用は最大3回というふうな感じでした。調理時間の目安も約10~15分と短時間!!
  2. プチ ママ・・アイデア満載!手作り時短メニュー。乳食とりわけレシピ付き、動画レシピを毎日配信中。調理時間の目安は約20分
  3. 定番・・基本の手作りおかず。家庭料理の定番をラインアップ。ヨシケイのロングセラーコース。調理時間の目安は約30~35分
  4. キットde楽・・キットで時短メニュー!キット商品で手軽にきちんとご飯。名店監修の味をご家庭で(1日ごとにメニューを選べます)調理時間の目安も約10~15分と短時間!!
  5. Y*デリ・・レンジや湯煎料理の調理おかず!包丁、まな板は基本不要。1人前から注文可能。調理時間の目安は約10分
  6. バランス400・・手作りバランス400というコース(400KCal以下、野菜たっぷり)1食で1日分の野菜摂取目標の約1/2摂取。週間平均食塩相当量3.2g以下。調理時間の目安は約30~40分

ヨシケイの他のレシピ

ヨシケイのレシピは、紙の冊子とネットのヨシケイログインでも見ることができます。



ヨシケイの配達と注文方法

ヨシケイの配達

配達は、基本置き配になります。(コロナ禍なので在宅・不在でも置いていきます。)

 

配達時間帯はヨシケイ担当者から、この地域は10時から16時の間の時間帯の中から何時ですよと電話があります。

保冷剤がしっかり入っており、夜に帰宅の場合でも大丈夫安心。保冷カバーにはしっかり口が開かないな工夫。

ヨシケイの注文方法

紙ベースとネット注文があります。

どちらでも、自分でやりやすい方でいいと思いますよ(^^)/

ヨシケイの支払い方法

ヨシケイの支払いは一週間単位となっています。

エリアによって支払い方法が違うそうです。

担当者に確認しておくといいでしょう!!

ヨシケイさんは、各年代やライフスタイルにヒットするような企画になっていると思いますので、よく読んで試してみて、自分にあうプランを見つけるといいと思いました!!

きっとストレスフリーになること間違いないですよ(^_-)-☆

次回は、手作りバランス400というコース【(400KCal以下、野菜たっぷり)←※ご飯のCalは、含まれません。】を頼んでみようと思います!このレビューも書いていきますね☆彡