2023年9月20日にロサンゼルス・エンジェルス所属の大谷翔平選手が右肘の手術を行ない、無事成功したと発表しました。
2018年の右肘の手術を担当したニール・エルアトラッシュ医学博士が今回も担当しました。この医師は「スーパー外科医トップ10」に選出されていて「アメリカ・スポーツ界のスーパードクター」とまで言われています。
日本のいや、世界の至宝である大谷翔平選手の手術が無事成功したことでまずは一安心。今後の復帰が気になるところです。
今年も多くの記録を刻んだ大谷翔平選手の記録を振り返り、来年以降の復帰プラン、などを調べます。
大谷翔平 肘の手術はスーパー名医?
ANN NEWSより引用
「アメリカ・スポーツ界のスーパードクター」ニール・エルアトラッシュ医師はこれまでに「バスケットボール界のレジェンド」といわれているコービー・ブライアントやボクシング世界6階級制覇を成し遂げたマニー・パッキャオの手術もしていて、その後に無事復帰を果たしています。
ニール・エルアトラッシュ医師は術後のコメントで、ピッチャーとしては2025年のシーズンから、バッターとしては2024年のシーズンの開幕から復帰できる見通しだと語っています。
大谷選手の代理人を務めるネズ・バレロ氏の声明で「翔平は、この先何年にもわたって二刀流を続けることを希望しました。」と発表しました。最高レベルでのぶれない大谷選手の精神力には本当に尊敬しかありません。
日本人メジャーリーガー コメント
花巻東の先輩 菊池雄星
「ただでは起き上がらない男 強くなり帰ってくる」
菊池雄星 コメント
同学年の鈴木誠也
「すぐに復活して同じように活躍してくれる」
鈴木誠也 コメント
2021年に「ハイブリッド」の手術を受けた前田健太
「翔平はプロ中のプロ リハビリも大丈夫」
前田健太 コメント
まとめ
📍Philadelphia
— Los Angeles Angels (@Angels) August 28, 2023
📺: @BallySportWest
📻: @AngelsRadioKLAA #GoHalos x @FBMSupply pic.twitter.com/7y7VSA8V7K
メジャー6年目のシーズンを投手として10勝5敗、打者として打率3割4厘、44本塁打、盗塁20、の成績を残した大谷選手。9月4日のフリー打撃中に右脇腹を痛めてシーズン最後25試合を欠場での圧倒的な成績。FAでの移籍があるのか?今の日本で大谷選手以上に元気を貰える人物はいないと思います。いまから凄く気になりますが、どこでプレーをしてもぶれない大谷選手を見れる喜びを楽しみにしています♪