人物

羽生結弦スピード離婚 ?誹謗中傷やストーカー行為が原因?

羽生結弦3カ月でスピード離婚

羽生結弦さんが、結婚発表からわずか3カ月スピード離婚しました。

原因は過激なファンからの誹謗中傷やストーカー被害が原因で決断したそうです。

どんな経緯があったのかをまとめます。

羽生結弦スピード離婚

羽生結弦公式Xより引用

羽生結弦 コメントの抜粋

・互いを尊敬して、大切にしていく覚悟で結婚。

・許可のないマスコミの取材や行動。

・お相手が、家から一歩も出れない状況が続く。

・誹謗中傷やストーカー行為は親族にも及ぶ。

・現状のままではお相手と自分自身を守り続けることが困難。

こんな状態が続けば本人や親族は精神的におかしくなっても不思議ではないと思うほどに、異常だと思います。

そして当事者は命の危険さえも感じたかも知れません。

これらの理由から羽生結弦さんは苦渋の決断をされたのでしょうね。

過去にもあった有名人の被害

宮沢りえ×貴乃花

1992年当時、大相撲の横綱貴乃花と女優の宮沢りえがスピード婚約そして解消という出来事がありました。

真相は定かではありませんが、婚約発表から3カ月での破局でした。

羽生善治×畠田理恵

将棋棋士で国民栄誉賞を受賞した羽生善治と元女優の畠田理恵は1995年に婚約を発表。

その後に畠田理恵に脅迫文が届いたり、翌年の1996年2月には駅で暴漢に襲われるという事件が起きました。

まとめ

羽生結弦さんが、結婚発表からわずか3カ月でスピード離婚という衝撃的なニュースはかなりインパクトがありました。

命の危険さえも感じたかも知れない今回の背景は、ご自身の問題が理由ではないことが、とても悲しい出来事です。

今後は、特にSNS上での誹謗中傷などがなくなることを願っています。