人物

神谷そらは地元では3姉妹ゴルファーとして有名?父親や母親はどんな人?

プロゴルファーの神谷そらが10日、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯でメジャー初制覇しました。初出場での優勝は史上6人目で20歳での優勝は史上3番目での年少記録。

神谷そらの魅力は何といってもドライバーの飛距離。(平均飛距離はなんと257ヤード)可愛いい顔をしていますが、ダイナミックなスイングが特徴です。

今回はそんな神谷そらが地元では3姉妹ゴルファーとして有名なことや父親・母親のことまでを調査します。

神谷そらは地元では3姉妹ゴルファーとして有名?

神谷そらは3人姉妹の長女です。そらさんは小学生の時にはすでにドライバーの飛距離が200ヤードを超えていたそうです。そして地方の大会では優勝や上位の常連だったので当然地元では有名だったと思います。

神谷もも

次女の神谷ももさん。年齢は長女そらさんの2つ下です。小学生の頃にゴルフの全国大会で優勝経験があります。

神谷ひな

三女の神谷ひなさん。年齢は次女ももさんの2つ下です。2023年5月に行われた岐阜県ジュニアゴルフ選手権では6位だったそうです。

神谷そら父親や母親はどんな人?

神谷そらの父親や母親は一体どんな人なのでしょうか?その前に神谷そらのプロフィールから、、、

神谷そらプロフィール

名前:神谷そら(かみやそら)

生年月日:2003年4月18日

出身地:岐阜県土岐市

身長:168㎝

血液型:AB型

趣味:音楽鑑賞

出身校:麗澤瑞浪高等学校(岐阜県瑞浪市)

プロ転向:2023年

神谷そらの父親

神谷そらは6歳からゴルフを始めています。理由は父親の勧めです。

名前:神谷哲史(かみやさとし) 

   2023年時点で47歳。

   野球経験者。 職業は不明。

   水泳の指導員。

神谷そらの母親

名前:神谷あゆ(かみやあゆ)

  高校総体に水泳で出場経験あり。

  水泳の指導員。

  神谷選手の『そら』はお母さまが名付け親だそうです。

  「空のように大きく広い心を持ってほしい」という思いがあるそうです。 

神谷そら父親や母親はどんな人?地元では3姉妹ゴルファーとして有名

神谷そらは地元では3姉妹ゴルファーとして有名?父親や母親はどんな人? まとめ

神谷そらは地元では3姉妹ゴルファーとして有名?父親や母親はどんな人?まとめてみました。母親の名付けた『そら』への思いは今のドライバーのショットを見るとまさに体現しているように見えます。

そして3姉妹全員がひらがなで2文字と揃っていることは、現在の『3姉妹ゴルファー』から将来は『3姉妹プロゴルファー』になるのも夢ではなく現実のものとなる可能性はかなり高いのでは?と思わずにはいられません。

3人の名前がスコアーボードに並んでいたら凄いですよね♪

これからの活躍を楽しみにしています。