お出かけ、グルメ

あしかがフラワーパーク イルミネーション2023ツアー・電子入園チケット

あしかがフラワーパーク イルミネーションの予約は前売り電子予約チケットが便利です。

四季折々の花があり、中でも注目されているのが、ライトアップで何倍も楽しめますので、

あしかがフラワーパークのおススメツアーをご紹介します。

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

あしかがフラワーパーク イルミネーション2023

https://twitter.com/______hnjs/status/1720633971716026523

”フラワーパーク”のイルミネーションは、毎年11月から翌年4月まで開催されます

入場料については、イルミネーション期間中は、通常の入園料に加え、別途イルミネーション鑑賞料が必要となります。料金は大人1,200円、高校生900円、中学生500円、小学生400円、3歳以上200円です。

開催期間中は、日没から閉園時間まで、園内各所で美しい光の演出が楽しめます。イルミネーションは、年によってテーマが異なりますが、幻想的でロマンチックな空間を演出しています。

なお、”あしかがフラワーパーク”のイルミネーションは、天候によって中止となる場合があります。事前に公式サイトやSNSなどで情報を確認することをおすすめします。

あしかがフラワーパーク 電子チケット

あしかがフラワーパーク|電子入園チケット

スマホで電子入園チケットを事前に購入もできますが、コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)でも事前購入ができます。

セブンイレブンではお得チケットがあります。

あしかがフラワーパーク ツアー

クラブツーリズム<先着10,000名!バス1,000円割引キャンペーン>

あしかがフラワーパークの営業時間・定休日・入園料

【営業時間・定休日】

営業時間:9:00から17:00(季節やイベントによって異なる場合があり)

定休日:毎週水曜日(夏期や冬期など、季節によって変更される場合があり)

【入園料】

入園料:大人(高校生以上)1,800円、小・中学生1,000円、3歳以上の幼児500円

(注意):入園料は、花の咲き方によって異なります!

年間パスポート:大人7,000円、小・中学生4,000円、3歳以上の幼児1,500円(1年間何度でも入園可)

足利フラワーパーク入園料・インターネット予約

公式サイトやSNSなどで確認しておくことをおすすめします。

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

あしかがフラワーパーク 藤の花について

訪れる時期は、4月下旬から5月上旬がおすすめです。この時期には藤の花が満開になり、色とりどりの花が見られます。私が訪れた時期はちょうど見ごろで、藤棚に咲く藤の花の美しさに圧倒されました。

藤の花畑は、中央に池があり、その周囲に藤棚があります。藤棚の間を歩くと、美しい藤の花が目の前に現れます。また、藤の花畑の周囲にはベンチが設置されており、ゆっくりと藤の花を見ながら休憩することができます。

藤の花畑は、昼間の美しさだけでなく、夜にはライトアップされるため、幻想的な美しさがあります。夜の藤の花畑は、静かな雰囲気の中、花の美しさが一層際立ちます。

藤の花畑は、足利フラワーパークの中でも一番の見どころの一つだと思います。藤の花畑が見たい方は、訪れる時期に注意してください。藤の花が満開になる時期は、季節によって異なるため、公式ホームページで確認してください。

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


あしかがフラワーパーク イルミネーション2023【アクセス】

あしかがフラワーパークへのアクセスは、電車や車などいくつかの方法があります。

電車の場合

  1. JR宇都宮線足利駅からバスで約15分の場所にあります。
  2. 東武伊勢崎線東武足利市駅からもバスで約15分で到着できます。

車の場合

東北自動車道足利ICから車で約15分の距離にあります。

あしかがフラワーパーク イルミネーション2023まとめ

あしかがフラワーパークは、 イルミネーションや四季を通したお花を楽しむことのできる施設になっています。

お得なチケット事前購入の仕方も参考にしてください。

また、栃木のあしかがフラワーパークのツアーについてご紹介します。

その日によって、花の時期は入園料が違います(花の咲き方により)ので、あしかがフラワーパークHPで確認してください。