雑記

チョコぬいじゃったきのこの山 いつから?夏期間限定で全国発売決定!

「チョコぬいじゃった きのこの山」は夏期間限定で7月から全国発売決定となりました。

twitter投稿限定・「チョコぬいじゃった きのこの山」を使ったレシピで、抽選で多くの人にきのこの山とたけのこの里が当たります。

・チョコぬいじゃった きのこの山 いつ・どこで発売?

・twitter応募の仕方

書いていきますね(^_-)-☆

チョコぬいじゃった きのこの山 いつ・どこで発売?

猛暑だから考えたのか夏限定「チョコぬいじゃった!きのこの山」が7月25日から全国発売決定となりました。その理由は、夏の暑さでもきのこの山を楽しみたいという方向けに、チョコぬいじゃった!というのだからビックリですね。

「チョコぬいじゃった!きのこの山」を全国のスーパー・コンビニ・ドラッグストアで!

チョコをぬいじゃった分ビスケットが2倍の60本入っていますよ。

チョコぬいじゃった きのこの山 twitter応募の仕方

発売日の7月25日(火)からはtwitterにて、#きのこと過ごす夏をつけて投稿してください。

Twitterしてくれた方の中から抽選で111名様にきのこの山とたけのこの里6個セットが当たるキャンペーンを実施してくれちゃうそうですよ。

きのこの山公式アカウント:https://twitter.com/kinoko_meiji

色々なバラエティー料理に相性がいいのではないでしょうか?また、夏休みということもあり子どもたちと創造性を活かして、パーティーでも活躍する予感です。ちょっと、楽しんでレシピ考えちゃいましょう(^_-)-☆

  • 新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」概要

■商品名:チョコぬいじゃった!きのこの山
■参考小売価格:215円(税別)/232円(税込)
■発売日:2023年7月25日(火)
■販売地区:全国

■特徴:
2023年夏も猛暑が予測される為、きのこの山がチョコレートを脱ぎ“クラッカー部分だけ”を商品化した期間限定の夏対策商品。
通常のきのこの山の約2倍となる約60本入り。
クラッカーの食感を活かした、色々な食べ方も楽しめます。

■栄養成分表示(1箱当たり):エネルギー 268kcal、たんぱく質 4.9g、脂質 14.6g、炭水化物 29.4g、食塩相当量 0.45g
■ターゲット:ファミリー層を中心に幅広く

PR TIMES

アイデア満載の明治

今回の『チョコぬいじゃった きのこの山』の発想にはかなりびっくりしましたが、この他にもいろいろなアイデアが満載の明治がいろいろと楽しませてくれます!(^^)!

きのこの山のワイヤレスイヤホン他

あの人気商品を耳にはめて何をしているの?と思ったらワイヤレスイヤホンでした。きのこの山の形をしたこのワイヤレスイヤホンはチョコの一部がスピーカーになっていて、耳にはめたビジュアルはとてもシュールです。

ひびき

「明治おいしい牛乳の修正液」もあるみたい!

うりぼう

アイデアが凄いね!!!

ひびき

さらに「明治ミルクチョコレートの切手」まであるよ。

こんな発想ができる明治はこれからも何を発信していくのか楽しみです。

いずれも架空の雑貨で、今のところ販売(商品化)の予定はないそうですが、きのこの山と同様にたけのこの里も好きなので、たけのこの里バージョンも期待しています。

チョコぬいじゃった きのこの山 いつ発売? 夏期間限定で全国発売決定!まとめ

「チョコぬいじゃった きのこの山」は7月25日から全国コンビニ・スーパー・ドラッグストアで夏期間限定で全国発売決定となりました。

・チョコぬいじゃった きのこの山 いつ・どこで発売?

・twitter応募の仕方 

など参考になっていただけましたか?

シンプルな商品なのでいろいろとデコレートしてみんなでアイデアを出して楽しめると思います。夏期間限定商品、発売が待ち遠しいですね!

丸亀製麺 シェイクうどん期間限定はいつまで?凍らせ塩レモンうどんの登場! 丸亀製麺では、夏にむけてヘルシーかつオシャレなカップインうどん称して『丸亀シェイクうどん』を全国で5月16日から発売し、新製品『凍らせ塩...