人物

松田宣浩 現役引退 熱男の後継は誰?22歳離れた同期を指名!

読売ジャイアンツの【松田宣浩】が28日に都内のホテルで現役引退会見を行いました。長年ソフトバンクホークスで活躍して、今年から読売ジャイアンツに移籍。

松田宣浩】といえば『熱男』。元気いっぱいのムードメーカー。ファンを魅了し続けた『熱男』の引退会見後はSNSでも感謝とともに労いと涙の投稿で溢れました。

そんな魅力いっぱいの【松田宣浩】の足跡と『熱男』の後継者として指名したのは誰か?などをまとめます。

松田宣浩 現役引退

通算1832安打。2000本安打まで168本に迫っていますが、「一度ずれた感覚が戻らなかった」との理由で引退を決断しました。

松田宣浩 プロフィール

・名前:松田宣浩(まつだのぶひろ)

・出身地:滋賀県草津市

・生年月日:1983年5月17日

・身長:180㎝

・高校:中京高等学校

・大学:亜細亜大学

松田宣浩 「熱男」の後継者にドラフト1位の浅野を指名

現役引退会見の席上で【松田宣浩】は自身の代名詞『熱男』の後継者にドラフト1位の浅野翔吾を指名しました。

松田宣浩】とは年齢差22歳ながらも、読売ジャイアンツの入団は同期。

松田宣浩】はソフトバンクホークスのイメージが強いですが、ミャクミャクと『熱男』のDNAを次世代のスーパースターたちに受け継がれていくと思います♪

まとめ

球界の人気者『熱男』こと【松田宣浩】。全盛期のソフトバンクホークスで活躍して、WBCでも貢献、そして現役最後の年は読売ジャイアンツに所属。

1軍の出場は僅かでしたが、若手を始め、いろいろな財産を残した【松田宣浩】。

2023年10月1日の東京ドームでの引退セレモニーでの熱男ポーズは見逃し厳禁ですよ♪