人物

須藤弥勒大型契約とは?天才ゴルフ少女はゴルフの神様なので緊張はしない?

ジュニアゴルフ世界4大メジャーのグランドスラムを史上初めて達成した天才ゴルフ少女の【須藤弥勒】さん。

今回は1歳からゴルフを始めて現在12歳(2023年現在)の将来が大変有望な【須藤弥勒】さんをご紹介します。

須藤弥勒大型契約とは?

現在12歳(2023年現在)の【須藤弥勒】さん。あどけなさが残る表情ですが、ドラコンでは246ヤードを飛ばすトンデモない12歳です。

現在はアマチュアのゴルファーである【須藤弥勒】さん。2022年1月のアマ資格の規定が変わり、アマチュア選手も制限がなくスポンサー収入を得ることが可能になりました。

すでに12社・団体や所属契約しているゴルフ5がありました、新たに太陽自動車とも所属契約を結びました。今回の太陽自動車とは年間1000万円、10年契約で総額は1億にのぼるそうです。全てのスポンサーの契約料は3億6000万円(金額はいずれも推定。)

ゴルフ5との契約も続行するのでダブルの所属となります。注目度と将来性の高さがうかがえます!

須藤弥勒 プロフィール

すでにスポンサー契約で3億6000万円(金額は推定。)もの収入を得ている現在12歳(2023年現在)の【須藤弥勒】さん。

「必ず、スポンサーの皆様が満足する結果を残します。勝みなみ選手が持つ15歳293日のツアー史上最年少優勝記録を目標にしています」とコメントしていました。

・名前:須藤弥勒 (すとう みろく)

・出身地:群馬県太田市

・生年月日:2011年8月6日

・特技:ピアノ、そろばん、習字

須藤弥勒 主な戦績

年度            大会名結果メモ
2015年第35回 全国小学校ゴルフ選手権 横尾要カップ(6歳以下女子の部)7位3歳で出場
2015US KIDS 軽井沢大会(7歳以下女子の部)2位3歳で出場
2016US KIDS 篭坂大会(7歳以下女子の部)2位5歳で出場
2017IMGA 世界ジュニア選手権 日本代表選手権大会(6歳以下女子の部)4位5歳で出場
2017アメリカ Reidy Creek大会(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2017アメリカ Colina Park大会(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2017アメリカ Loma Club(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2017アメリカ Sycuan Resort(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2017アメリカ FGC International(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2017世界パター選手権(8歳以下の部)7位5歳で出場
2017IMGA 世界ジュニアゴルフ選手権(6歳以下女子の部)優勝5歳で出場
2018アメリカ St.Marcos大会(6歳以下女子の部)優勝6歳で出場
2018アメリカ セクアナン大会(6歳以下女子の部)優勝6歳で出場
2018アメリカ FGC International(6歳以下女子の部)優勝6歳で出場
2018IMGA 世界ジュニア選手権 日本代表選手権大会(6歳以下女子の部)優勝6歳で出場
2019世界パター選手権(8歳以下の部)2位7歳で出場
2019マレーシア Kids World Championship(8歳以下女子の部)優勝7歳で出場
2021US Kids World Championship(9歳女子の部)優勝9歳で出場
2022US Kids European Championship(10歳女子の部)優勝史上初ジュニアメジャー大会四冠達成

須藤弥勒 父親

須藤弥勒】さんの父親は須藤憲一さん。新潟県で28代続く浄土真宗大谷派のお寺の長男。東京大学に進学して、大学院では仏教を研究していたそうです。

その後は東京大学の教授をしていましたが、弥勒さんがゴルフに専念できるようにゴルフ場に勤務しているそうです。

ゴルフは趣味で楽しむ程度だった憲一さんは弥勒さんにゴルフを教えるために1000冊以上もの本を読んで研究したそうです。

なんと660坪の土地を購入して専用のゴルフ練習場と自宅の2階に専用のグリーンを作ったそうです。

投じた私財は約8000万円。凄いですね。

須藤弥勒 母親

須藤弥勒】さんの父親は須藤みゆきさん。

元フィギュアスケートの選手だったそうですが、現在はピアノの先生をしています。弥勒さんのスポーツの才能は母親譲りなのですかね?

またフードコーディネーターと薬膳料理の資格を持っているので、食事の面でも弥勒さんをサポートしているのですね。

須藤弥勒 ゴルフの神様なので緊張はしない?

アマチュアでありながら、すでにプロ並みのスポンサー契約をしている【須藤弥勒】さんはこれまで、いろいろな発言が注目されています。

なかでも過去に出演したスポーツ番組で「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様なんで緊張しませんでした。」との発言がありました。

元気が良く子供っぽくないしゃべり方ではっきりと物事を言う感じがあるので、批判的な意見がネット上で多々あるのも事実です。

しかし容姿などを批判するのはいかがなものでしょうか?!

いずれにしろ【須藤弥勒】さん本人は、1日に10時間ものゴルフの練習と学業、習い事とかなりハードなスケジュールをこなしているみたいなので、いちいち誹謗中傷を気にする時間などなさそうです。

まとめ

「実は身長が150センチを突破したんですよ!」とうれしそうに明かした【須藤弥勒】さん。文部科学省の「令和2年度 学校保健統計」によると、12歳女子の平均身長は152・6センチ。学校では真ん中くらいだそうです。

それでもドライバーで、246ヤードを飛ばすパワー。母親のみゆきさんは、「まだ、成長期に入っていないので、これから背はもっと伸びると思いますよ」と話していました。

現在の日本の女子プロゴルフツアーは満13歳で出場できます。【須藤弥勒】さんは来年からツアーデビューすると思います。

今後の成長と活躍、そしてスケールの大きな選手になることを期待しています♪