エンタメ・映画

翔んで埼玉2 キャスト 興行収入驚きの秘密は? 琵琶湖・大阪VS埼玉!

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

翔んで埼玉が続編2として琵琶湖を舞台として・越谷に海を作ろうと動き出します。

観客動員数NO.1驚きの秘密が関西の映画館にありました。

  • 翔んで埼玉2興行収入観客動員数NO.1の訳
  • 翔んで埼玉2舞台琵琶湖・田んぼアート行田
  • 翔んで埼玉2あらすじとキャスト
  • 翔んで埼玉2原作者

について調査します。

翔んで埼玉2 キャスト 観客動員数NO.1驚きの秘密は? 関西の映画館に訳あり!興行収入驚きの秘密

第2弾は関西進出ということで、また関西の独特なイメージの演出になれそうです。埼玉に海を作ろうという発想・・映画 第2弾映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

興行収入驚きの秘密、観客動員数NO.1の秘密は関西の映画館にありました。滋賀県・関西1日上映20本だそうです。

翔んで埼玉第1弾の時も原作者・魔夜峰央さんがおもしろさをキャストがより一層の味わいをつけてくれていましたよね。車中に流れた十万石まんじゅうのCMなど、埼玉県ならではの小さな細工を見逃せない作品でした。

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

あらすじ

埼玉県民は、東京都民から迫害を受けていて、「日本埼玉化計画」を推し進める中で滋賀を始め関西が巻き込まれていく展開。

東西対決の予告

舞台となる地域の一覧

キャスト情報

高橋メアリージュンさんを始め、堀田真由さんなど滋賀県出身もたくさん出演しています。

翔んで埼玉公式ホームページはこちら

公開情報

11.23より上映 観客動員数NO.1

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』感想

映画 翔んで埼玉を観て、凄く面白かったです。埼玉、滋賀、大阪のカラーも出ていたし、なんといっても大阪版配役がばっちりでしたね。また、第3弾で違う県の対決も観たいです。

天堂よしみさん登場も最高でした。←劇場を楽しみにしてくださいね。

行田田んぼアート

ぎょうだ~ということで、話題になりそうです。跳んで埼玉を田んぼアートにしちゃいました。

ネタバレですが、ドンピシャ田んぼアートを見るための行田タワーがでてきました(^_-)-☆

翔んで埼玉2 前作との関係性と原作者

続編の計画

前作は原作をベースにオリジナルの展開が加えられたが、続編はその世界観はそのままに、その先を描く完全オリジナルストーリーとなる。 つまり、原作とはまるで違う物語ということになる。 そのため、続編に初登場する“滋賀のオスカル”こと桔梗魁役の杏をはじめとする、新メンバーもすべてオリジナルキャラクターだ。

原作者情報

TOKYO, JAPAN – DECEMBER 18: Manga artist Mineo Maya attends the 44th Hochi Film Award at the Prince Park Tower Hotel on December 18, 2019 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

魔夜峰央(70)

本名:山田 峰央〈やまだ みねお〉

1953年生まれ

新潟県新潟市出身

血液型O型

代表作:パタリオ 翔んで埼玉

翔んで埼玉 キャスト 興行収入驚きの秘密は? 琵琶湖・田んぼアート行田 まとめ

跳んで埼玉2の上映が始まりましたね。キャストの方々も驚いたのは映画館の1日の上映回数だそうです。舞台となっている琵琶湖近辺では、1日20回もの上映となり観客動員数も最高NO.1を記録となっています。

田んぼアートに跳んで埼玉を選択した埼玉県行田市も話題となっていますね。

見逃し配信で跳んで埼玉1を観てからいくのもいいと思いますよ。