埼北特集 グルメ・レジャー

十万石まんじゅうが半額になる時期はいつ?埼玉銘菓 あんこ絶品な訳は?

お饅頭にもいろいろありますね!

十万石まんじゅうは、うまいうますぎるというフレーズで有名です。

 

うまいうますぎる十万石まんじゅうは、十万石ふくさやが製造・販売しているロングセラーの埼玉銘菓のお饅頭です。

 

素材にとてもこだわっていて全国から材料をとりよせ、まさにオーガニックだと思います!小豆の大きさにもこだわっています。だから、食感のいい上品なお饅頭に仕上がっているのだと思います!

 

以前、陸王の放送の時も大ブーム・今は、花手水ライトアップで有名な行田八幡神社や忍城の食べ歩きとして、またはお土産に喜ばれています。。

小豆の味の上品さがいい★★★★★

 

十万石饅頭の半額セールはいつ?

毎年、5月に何日かあります。十万石まんじゅうのファンの方にはたまらないです。また、ご贈答に感謝している方へ・・

 

十万石まんじゅうのオーガニックな素材とは?

埼玉県のお菓子ですが、とことんオーガニックにこだわり全国各地からの具材を取り寄せています。

こしあん⇒北海道十勝産の小豆を使用

皮⇒奈良県葛城山産のつくね芋や新潟県魚沼産のコシヒカリの粉を使用

砂糖⇒ザラメ糖使用

製法は創業から変わらない。食品添加物は入っていないため、賞味期間は5~6日とやや短い。

十万石まんじゅうの歴史

昭和20年終戦後に砂糖の解禁をきっかけに、旧忍藩十万石の地【行田】に自慢のお米の形の饅頭が誕生しました・その名を十万石まんじゅうとしました。敗戦から這い上がるために先代が作った一品だそうです。

十万石まんじゅうが【うまい、うますぎる】の意味

何個も何個も食べられるくらい美味しいの意味。

 

昭和20年から続くロングセラー銘菓、ほんとに美味しい・・!!

十万石まんじゅう クレヨンしんちゃん編 7/20~期間

十万石まんじゅうのクレヨンしんちゃんコラボ

クレヨンしんちゃん編十万石まんじゅうが、7月20日から期間限定販売されます。

20.21日は、毎日販売の店舗で取り扱いしています。

十万石まんじゅうの裏技食べ方

凍らせてみる

 

凍らせてみたら、またそれはそれは美味しい!!

小豆アイスのように・・あの薄皮の素材がいいのか絶品

 

夏・冬最適  ★★★★★

温めてみる

 

10秒くらい電子レンジで温めてみると、できたてはこんな感じなんだろうなあとイメージできる美味しさ。

 

冬最適   ★★★★★

十万石では、お盆・お彼岸のおはぎも大人気

こしあんとつぶあんの2種類があります。

十勝産の小豆のこしあん・丹波大納言のつぶしあんの2種類です。

この商品は4日前までに各店舗にご予約してください。

土日以外は、バラで10個以上の注文をお願いします。

消費期限:1日です。

添加物はいっていない、オーガニックですね!

行田市で行われている花手水ライトアップもおススメです。そのお土産にも喜ばれる一品だと思いますよ(^^♪

十万石まんじゅうの販売店舗や宅配

 

十万石ふくさやのホームページ

https://www.jumangoku.co.jp/