ドラマ

ドラマ顔 後藤久美子 武井咲W主演 キャストと相関図 あらすじまで

2024年1月3日(水)21:00からテレビ朝日系で松本清張二夜連続ドラマプレミアムの第一やとして放映される【】。

30年ぶりのドラマ(地上波)復帰となる後藤久美子と同じオスカープロモーション所属の武井咲の二人による初共演でW主演。

松本清張不朽の名作【】の現代版での後藤久美子武井咲の火花を散らすバトルをお見逃しなく!

ドラマ顔

ドラマ顔  相関図・キャスト

テレビ朝日公式サイトより 引用

後藤久美子:石岡弓子役(弁護士)

武井咲:井野聖良役(覆面アーティスト)

緒形直人:岩城昌義役(動画クリエイター)

吉柳咲良:弓子の娘役

陣内孝則(特別出演):大西彰役(芸能事務所社長)

平泉成:相沢進役(弓子の登山仲間)

上川隆也:進藤薫役(刑事)

ほか。

ドラマ顔 あらすじ

原作は松本清張【】。1956年に発表した短編小説です。これまでも何度も実写化されてきましたが今回は現代版に大胆アップデートしたとのことです!


ストーリーは音楽界で活躍する「覆面アーティスト」の井野聖良(武井咲)。きれいな顔を持ちながらも「顔を出さないこと」が条件で活動をしている。なぜか?

人権派の弁護士として活動している弁護士の石岡弓子(後藤久美子)は、殺人を犯した現場から立ち去る人物を目撃していた唯一の人物。

その人物が井野聖良だった。

そして、あることがきっかけで、弓子と聖良は再開します、、、

歌手として人気がでる一方で、殺人という過去に動揺する聖良と事件を唯一目撃した弓子が聖良を追い詰めていく、二転三転していく展開と女同士の激しいバトルの結末は?

まとめ

2024年1月3日(水)21:00からテレビ朝日系で松本清張二夜連続ドラマプレミアムの第一やとして放映される【】。見どころが満載ですよね!

1994年のドラマ『誰よりも君のこと』で主演を務めて以来のドラマ出演。30年ぶりです。直近では2019年公開の『男はつらいよ お帰り 寅さん』で女優復帰を果たしました。

2017年のドラマ『黒革の手帖』で松本清張作品に出演して主人公の原口元子役を好演しました。きれいな着物姿と明晰な頭脳で次々と男たちを翻弄していく姿はまさに“悪女”として見るものを圧倒しました。

二人の美の競演と果たしてどんな物語になるのか?

とても楽しみです