ドラマ

婚活1000本ノック 相関図とキャスト あらすじとネタバレは?

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演で2024年1月からスタートしている【婚活1000本ノック 】。

1月17日の第1話放送2日後にTVer見逃し配信が110万再生を超えて、フジテレビ水曜日10ドラマ歴代最速記録更新の快挙となりました。

今回はそんな話題の【婚活1000本ノック 】の相関図とキャスト ネタバレとあらすじまでをまとめます。

婚活1000本ノック

婚活1000本ノック  相関図

フジテレビ公式サイトより画像引用

婚活1000本ノック  キャスト

福田麻貴 (3時にヒロイン) / 南綾子(みなみ あやこ)役

独身で33歳になる売れない小説家。年下のイケメン医師と交際していたが、その男性が別の女に恨まれ、その後に刺殺される。

この男の幽霊を成仏させて、自分自身も幸せになるために婚活をする。

八木勇征 / 山田クソ男( やまだ くそお)役

南綾子と交際していたが、その後死亡。医師だった。

綾子から2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得る。自らが成仏するために綾子のバディとなって婚活を手助けする。

関水渚 / 九本凛(きゅうもと りん) 役

綾子のライバル。こちらは売れっ子小説家。

野村周平 / 大池貴司(おおいけ たかし)役

あだ名は「小池」。有名な貿易会社の御曹司。

白河れい / 相沢はなえ(あいざわ はなえ)役

綾子の担当編集者。テンションが高めで官能小説にはまっている。

橋本マナミ / おけけ 役

綾子の友人。押しマニアで男遍歴を気軽に相談できる良き理解者。

中越典子 / 鳥羽(とば)役

綾子とおけけの行きつけ韓国料理店「韓無量」の店主。綾子の婚活の先輩で、109人目の婚活相手と結婚した。

婚活1000本ノック あらすじとネタバレ

フジテレビ水曜10時枠の連続ドラマ【婚活1000本ノック 】は、南綾子さんによる恋愛小説が原作となっています。

作者と主人公が同姓同名で、作者の実体験が元で描かれています。

綾子が付き合ってきたなかでも最悪のダメな山田クソ男は幽霊となって綾子と再会します。そんなクソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得た山田クソ男は自分が成仏するために、婚活をしている綾子の手伝いを申し入れます。

果たしてどんな婚活になるのでしょうか?!

原作での下品な言い回しはかなり柔らかく表現されると思いますが、コミカルな恋愛ドラマでロマンチックな場面も期待できるかも?、、、 です。

最終回ではどんな結末になるなのかを考察するとやはりハッピーエンドが予想されます。婚活で様々な男と巡り合うなかで、山田クソ男に似た理想の男性と運命的な出会い、、、