ドラマ

月10ドラマ転職の魔王様のあらすじは?今回の小芝風花は社畜ヒロイン?

主演成田凌×ヒロイン小芝風花でスタートする月10ドラマ『転職の魔王様』。足が悪く杖をつくスーツ姿の成田凌が最強毒舌の魔王様!そしてパワハラが理由で大手代理店を退職した小芝風花が社畜ヒロイン!!

最強毒舌の魔王が、求職者の悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で投げかける、“転職”爽快エンターテインメント。

厳しい言葉で社畜ヒロイン(小芝風花)を地獄に突き落とす、、、どんな展開が待っているのか?

2023年7月17日(月)22:00からスタートする『転職の魔王様』のあらすじなどをまとめます。

 

転職の魔王様 第1話あらすじ

 

大学卒業後、新卒で大手広告代理店に入社するもパワハラに遭って、3年も持たずに退職した未谷千春。自信がなくなり、途方に暮れる千春は叔母の落合洋子が経営する人材派遣会社を訪ねる。

洋子は早速、千春のために”転職の魔王様”の異名を持つ優秀なキャリアアドバイザー(来栖嵐)を担当につける。来栖の不躾な態度に千春は戸惑いながらも、やがてその人材派遣会社で働くようになります。

転職の魔王様は、厳しそうにみえますが本当に心底からの相手をみて、本心や本音がいえる千晴にしてくれました。

 

優秀なキャリアアドバイザーの来栖が相棒の千春の教育担当者ということになったのだから第2話もたのしみでありますね。

転職の魔王様 第2話あらすじ

魔王に立ち向かうようになる、千春。魔王の言うことは、いつも正しいのだ、でもきつい気がすると千春に来栖ははっきり言った。

来栖は犬養君にプレゼントをした。それは魔王の走りを・・

そして、宇佐美を呼び出したのだ。元彼の姿を見せつけた、そして自分を見つけることができたのだった。

魔王は何一つ見逃さないで物事をみているのだった。転職エンジェントをうまく使うのだ。それには自分のやりたいことをやる。自分の本質をしることです。

結婚に流されないで自分のやりたいことに挑戦してください。魔王はすごい

 

 転職の魔王様 第3話あらすじ

就活で、合格してから4年間 大手食品会社に勤める笹川は接待の席で上司から何もやっていないととがめられる。何度も何度も上司からの評価は低い。だんだん不満を感じる笹川は転職を希望することに。

実績を評価される会社に転職したい。と笹川。

魔王様は見抜く。いつまでその仮面付け続けるつもりですか?

千春は笹川は好印象だった。

魔王は、笹川が元同期と遭遇した時、千春に同期会の設定をするようにと・・

その後、同期会を開いたのだった。その場で、逃げ出したとおもっていた同期は出世したもの、社長になったもの、と自分の想像と違っていたのだった。

笹川を勇気つけたのは、なんと魔王。

その後の展開は?

転職の魔王様 第7話あらすじ

家の事情で残業できない広沢をフォローする為に一時的に千晴は応援することになった。2人の担当することになった相手は、製薬会社を退社した皆川を面談することになる。皆川は希望する条件は同じ業界内でたくさん人がいる会社であること。

面談中丁寧な広沢のやり方を絶賛した。が、帰り際に担当を変えてほしいと。何か原因があるはずと面談中を思い出す。そして、様子が変わったあたりのワードがわかった。

翌日来栖と付き添われ皆川さんの自宅を訪れるのだった。その後・・

転職の魔王様 第8話あらすじ

石岡は、転職エージェントの二股をかけて転職する決意をする。天間と来栖と千晴対決になってしまった。

先行をとったのは、来栖。ズバズバとはっきり辛めの採点。後攻に天間が舵をきるのだった。来栖にいっていたことをうなずき→大分順応させてしまった。千晴は天間のやり方に関心を持つのです。

お互いに企業を持ち寄ってほしいとその場を離れることになる。

お互いに持ち寄った企業を提案するのです。石岡の選んだのは、天間の選んだ会社。しかし、2週間後に退社してしまうのです。そこに、千晴のところに石岡と連絡とれないと連絡した。

その後、石岡を元気にしたのは来栖・・

転職の魔王様の主なキャスト

 

成田凌来栖嵐役
小芝風花未谷千晴役
石田ゆり子落合洋子役

成田凌

 

俳優・ファッションモデル。1993年11月22日生まれ。埼玉県出身。数々の映画やドラマ・CMなどで活躍。日本テレビのドラマ『逃亡医F』では主役。

今回は人材派遣会社「シェパード・キャリア」の優秀なキャリアアドバイザー。”転職の魔王様”の異名を持つかなり不躾な役で主役を演じる。

ひびき

MEN‘S NON-NOのモデルだっただけにかっこいい!

小芝風花

 

女優・タレント・司会者。1997年4月16日生まれ。大阪府出身。小学生から中学2年生の5年間はフィギアスケートでオリンピックを目指していた。2023年4月からのドラマ『波よ聞いてくれ』では金髪で派手なやさぐれヒロインを演じてその演技力が好評でした。

今回はそんな役から一転して髪を黒髪に戻して「社畜ヒロイン」未谷千晴を演じる。

うりぼう

金髪のビジュアルはかなり衝撃でした。

 

ひびき

でも可愛いからどっちも素敵ね!!!

 

石田ゆり子

 

女優・タレント・ナレーター。1969年10月3日生まれ。東京都出身。1987年にANAの沖縄キャンペーンガールに選ばれCMに登場以来、数えきれないほどのテレビドラマや映画の出演。

今回は千春の叔母役。人材派遣会社「シェパード・キャリア」の社長でとても明るいキャラクター。

うりぼう

最近では、宝くじのCMでいろいろなタレントとの掛け合いが好印象だよね!

 

『転職の魔王様』の原作

『転職の魔王様』の原作は額賀澪(ぬかが・みお)による連作短編集(全5話)です。

人は働いてお金を稼がないと暮らしていけず、一日のおよそ三分の一を労働に費やします。どんな仕事を、どんな場所で、どんな人と一緒にするか。それはそのまま「人生をどう生きるか?」という問いにつながる。だからこそ、「転職」にはたくさんのドラマがあるはず――それが『転職の魔王様』という物語のスタートでした。働き方がめまぐるしく変化していく時代に、思い悩み立ち止まってしまった人へ、疲れ切って座り込むしかない人へ、作中の彼や彼女の言葉が、何かしらのヒントになったら嬉しいです。

著者・額賀澪さんコメントより

 

 

 

U=NEXT

  • 31日間無料で視聴できる。
  • 600円分のポイントプレゼント⇒DVD/ブルーレイよりも先行配信の最新作
  • 最新コミックにも使用可能
  • この機会に、沢山見逃し配信を試せる
  • 31日前に解約すれば料金かからず、30日間楽しめるよ
U-NEXT