パワースポット

【小網神社】ゲッターズ飯田 金運・強運厄除け/パワースポット!!

東京の人形町にある小網神社を金運と強運厄除けのパワースポットとしてゲッターズ飯田が先日のラジオ番組でもおススメしていた。初詣でもおススメしたい神社である!!

その小網神社についてご利益あることを特集していきますね。

小網神社 金運・強運厄除け

神社の参拝の仕方

小網神社は金運の波動が多き神社としても有名です。それは、参拝の時にお願いをしないことです。参拝の仕方を確認してみましょう。

  1. 鳥居の前で一礼をする。
  2. 手水舎清めます。
  3. 本殿の神様の前に立ったら、一礼したあと無心で合掌してから一礼
  4. 神社をでる時に鳥居の前で一礼をする

小網神社とは?

金運と強運厄除けのパワースポットとして有名になっている。

待ち受け画面にすると、金運厄除け・強運になるといわれている。

祀られている神様は?

お稲荷大神(倉稲魂神)

弁財天(市杵島比賣神)

福禄寿など

強運厄除けと言われている訳は?

小網神社は社殿を含んだ境内建物に東京大空襲の空爆もあたらずにそのまま残ったことここでお祈りして出兵した兵隊たちは無事に帰ってこれたということで、小網神社は強運厄除けのパワーが強いといわれています。

小網神社のパワースポットといわれている場所は?

社殿の昇り龍と降り龍の彫刻

社殿に行ったら上を見てください。昇り龍と降り龍が目に入ってくるでしょう。

昇り龍は参拝者の波動を抱いて天に昇り神様に伝えるいう意味で、降り龍は天から参拝者に波動を授けるという意味です。

強運を実感してみてください。

錢洗い弁天

境内の錢洗いの井で小銭を清め、財布に一年間入れておくことでお金を育てる財運を授かることから、現在は東京錢洗い弁天と呼ばれています。

福禄寿さま

徳を授ける福禄寿さまは、鳥居をくぐって左側に御像があります。

健康長寿のご利益と福徳、人徳、財徳など

さまざまな徳を授ける神様といわれています。

 

1月22日お参りして、神棚をきれいに!!

1月22日からが、新年の始まりです。1月21日までに水回りを綺麗にしてできる方は、22日にお参りして下さい。運気がきっと上がっていくでしょう。

アクセス

道順案内

東京メトロ日比谷線人形町駅A2出口/徒歩5分 

人形町A2から出た場合

背方向の日本橋 小学校 方面へ

→玉ひでを背にして(A2をでたら、大通りを渡らずUターンして)

→1つ目の信号を渡った先の横断歩道の表示を見たら道路(左側にローソン、右側に神社案内板)があるところを右折

→すぐ左折すると社殿がみえる

東京メトロ都営浅草線人形町駅A5出口/徒歩7分 

人形町A5から出た場合

A5出口をでて右に進む

→1つ目の信号を道路左側に横断

→右手に見えるなか卯を左折

→最初の十字路を右折し進む

→右手前方に神社神楽殿が見える

東京メトロ東西線茅場町駅10出口/徒歩15分 

茅場町10から出た場合

東京証券取引所を目指す

→その前の「鎧橋」を渡りすぐの信号の左折

→信号が先の方に見えてくると正面に神楽殿が見える

東京メトロ半蔵門線水天宮駅8出口/徒歩10分 

 

まとめ

 

  •  神社にいったら、参拝の仕方をきちんとする。
  •  お願いをしないで、無心で合掌をして龍神様の波動を感じてください
  •  自分のピンときた場所の写真を待ち受けにしてみてください
  •  錢洗いで清めたお金は1年間使わずに、お財布の中に入れてお金を育てましょう

ゲッターズ飯田公式HP