ドラマ・話題性

ドラフト会議2022ずばり予想!!日程は?3年ぶり観覧募集はあるの?観覧応募はいつから?

夏の高校野球が終わる時期がやってくると、毎年恒例のドラフト会議の時期がやってきますね(^^♪

一段と活躍した選手やこれから期待される筋のいい選手たちがピックアップされますね。

チーム間での選手獲得のかけひきもとても見ていてドキドキです。。

ドラフト会議の抽選会を、今年2022年はファンを招待して開催するというので楽しみです。

待望のドラフト会議2022抽選会の観覧募集の応募日とドラフト会議2022の予想を的中してみたいと思います(^_-)-☆

ドラフト会議2022開催日と協賛社

プロ野球ドラフト会議日時

2022年10月20日(木)

プロ野球ドラフト会議協賛社

公式タイトルをプロ野球ドラフト会議spupported by リポビタンDとなり、2013年から10年連続の大正製薬株式会社の特別協賛となっています。

ドラフト会議2022ずばり予想

1位 入札予想
巨人 浅野翔吾(高松商)蛭間拓哉(早稲田大)
横浜DeNA 浅野翔吾(高松商)矢澤宏太(日体大)
中日 蛭間拓哉(早稲田大)浅野翔吾(高松商)
広島 浅野翔吾(高松商)蛭間拓哉(早稲田大)
阪神 浅野翔吾(高松商)曽谷龍平(早稲田大)
東京ヤクルト 蛭間拓哉(早稲田大)矢澤宏太(日体大)
北海道日本ハム 矢澤宏太(日体大)沢井廉(中京大)
埼玉西武 蛭間拓哉(早稲田大)矢澤宏太(日体大)
福岡ソフトバンク 浅野翔吾(高松商)益田武尚(東京ガス)
東北楽天 矢澤宏太(日体大)蛭間拓哉(早稲田大)
千葉ロッテ 矢澤宏太(日体大)蛭間拓哉(早稲田大)
オリックス 矢澤宏太(日体大)蛭間拓哉(早稲田大)

ドラフト会議の観覧応募・募集日はいつから?

毎年恒例になっているドラフト会議の抽選会ですから、年々応募者が殺到して倍率が高くなっています。しかも、3年ぶりのファンを募集してでのドラフト会議の開催ですから、もっともっと倍率が高いこと間違いないです!!

その応募・募集日ですが、まだ発表になってません。10月20日開催なので、9月の20日くらいから公式ホームページの方を注意してみていてください。

日本野球機構オフィシャルサイト

↓↓↓

https://npb.jp/

ドラフト会議観覧・応募の方法

ドラフト会議HP↓↓↓ (直接のドラフト会議HP追加)

https://draft.npb.jp/draft/2022/

日本野球機構オフィシャルサイトの専用ページから、ドラフト会議に入り以下の項目を入力して応募は完了となります。

※発表になってからは、アクセス集中が予想されます。

以前は、ペアでの応募が可能でしたが今は一人ずつの応募となります。

・氏名

・生年月日

・PCのメールアドレス

当選した方のみ、10月の1週目くらいまでにはメールが届くと思います。楽しみにしていてくださいね!

また、入場の際は顔つきの身分証明書が必要となりますので、当選の際は準備していってくださいね(^^♪

2013年にドラフト会議の観覧した感想

テレビのドラフト会議を目の前で見て迫力がありました。Denaを中畑監督がやっている時で、まさしく中畑のファンだった私は興奮気味でした。帰りにお土産でリポビタンDとティッシュをいただいて帰りました。

それから、毎年応募しますが当たりません・・( 一一)

今年も応募します。(^_-)-☆