お出かけ、グルメ

八ヶ岳Lacオフグリッドフィールド-の魅力は?-山梨県北杜市にオープン!

U3イノベーションズとCountryWorksが、オフグリッドキャンプを体験できる【八ヶ岳offグリッドフィールドwithTENAR】を街から少し離れた山梨県北杜市、八ヶ岳山麓の別荘地広がる街にオープン。TENERの目指す持続可能なリゾート地につながる、個性あふれる魅力あるグランピングフィールドです。

八ヶ岳Lacオフグリッドフィールド-の魅力

私たちは、当たり前のように生活している家。水道やエネルギーなど整っているのが当たり前のように感じてしまっている。環境問題の現在にマッチした必要な生活ライフラインのオフグリッドソーラーや小型淡水化装置を実装してできているインスタントハウスを建設して、環境に配慮してある。大自然と向き合って、ハンモックでお昼寝、読書など 想像するままに、大人から子供まで楽しめる。

体験としては安曇野エリアへ空気や水が綺麗な大自然。安曇野の食としては、、わさび農園の採りたてのわさびで食べるお蕎麦がおススメです。

八ヶ岳Lacオフグリッドフィールド-のQ&A

Q1/お風呂やシャワー施設はあるの?

客室にのシャワーは有りませんが、共用のオフグリッドリビングにシャワーがついています。近隣には温泉施設がありますので、温泉利用ができます。

客室にトイレはありますか?

客室トイレはありません。共用のオフグリッドリビングにバイオトイレを利用できます

Wifiはありますか?

あります。

TVはありますか?

TVはございませんが、客室ごとにプロジェクターが設置されています。YouTube・Amazon・prime Video・Disney+を利用できます。

アクセス

施設詳細
施設名
八ヶ岳LAC オフグリッドフィールド withTENAR
メールアドレス
info@countryworks.jp
電話番号
08088878973

まとめ

最近のストレス社会の中、非日常で大自然の中で癒され気分転換できる八ヶ岳LAC オフグリッドフィールドを特集してみました。時間を作って是非行ってみて欲しいと思います。