エンタメ・映画

マイ・エレメント上映はいつから?豪華日本語版声優陣やあらすじなど!

【リメンバー・ミー】では、死者の世界を描き、【ファインディング・ニモ】では海の世界を描いてきた『もしもの世界』を舞台に数々のヒット作で感動を届けてきたディズニー&ピクサーの最新作【マイ・エレメント】が遂に今年の夏に劇場公開されます。今回はエレメント(元素)の世界がテーマ!

そんな【マイ・エレメント】の豪華すぎる声優陣やあらすじ、『正反対の二人が起こす、奇跡の化学反応』とは?など様々な魅力に迫りたいと思います!(^^)!

映画【マイ・エレメント】

劇場公開日

2023年8月4日(金)

うりぼう

上映時間は1時間43分だって!

マイ・エレメント 上映劇場一覧

映画【マイ・エレメント】豪華日本語版声優陣

エンバー(火のエレメント)川口春奈
ウェイド(水のエレメント)玉森裕太
ファーン(土のエレメント)伊達みきお
ゲイル(風のエレメント)MEGUMI

エンバー(火のエレメント)

エンバー(火のエレメント)の日本版声優は人気女優の川口春奈が担当。火の特性はカっとなりやすく激しく燃える。エンバーも熱くなりやすいが、とても家族思いの女の子。

ウェイド(水のエレメント)

ウェイド(水のエレメント)の日本版声優は「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が担当。水の特性は感動しやすい性格ですこしのことでも大号泣。ウェイドは優しい自由な心の持ち主の青年。

ファーン(土のエレメント)

ファーン(土のエレメント)の日本版声優は人気お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが担当。土の特性は落ち着きがあるが、なかなか本音を言わないタイプ。ファーンは物静かな市役所の職員。

ゲイル(風のエレメント)

ゲイル(風のエレメント)の日本版声優はタレントや女優として人気のMEGUMIが担当。風の特性はフットワークが軽く、ふわふわと飛び回る。ゲイルはウェイドの上司でどんな困難も吹き飛ばす。

映画【マイ・エレメント】 あらすじ

舞台は火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界。

火のエレメント・シティで暮らすエンバーは家族思いの女の子。夢は大好きなお父さんの店を継ぐこと。頑張っている日々のなか、偶然にウェイドと出会う。

エンバーは自分と正反対の優しくて、涙もろいウェイドに触発されて、いろいろなことを考え始める、、、『私が本当にやりたいことは何だろう?』徐々に親しくなる二人。

しかしこの街には「違うエレメントとは関われない」というルールがある。果たして二人の行方は!?

マイ・エレメント上映はいつから?豪華日本語版声優陣やあらすじなど! まとめ

以上、映画【マイ・エレメント】上映はいつから?豪華日本語版声優陣やあらすじなど!を記事にしました。

「二人の距離は近くて遠い」とても儚い中にも、力強く語りかけるウェイドの「自分の可能性を信じて」というフレーズが心に刺さります。そして日本版エンドソングがSuper flyの『やさしい気持ちで』。2009年4月から1年間、フジテレビのめざましテレビのテーマ曲で思い出す方もいると思います♪

今回は「優しい気持ちで(マイ・エレメントver.)」として新たに収録したそうです。Super flyの力強い歌声は健在です。新しいバージョンはとてもポップで素敵です。綺麗でとてもカラフルな画像とともに、楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。