お出かけ、グルメ

秩父夜祭2023・日程とイベント内容とは?見どころと写真撮影のポイント

秩父夜祭2023はいつ開催?有料観覧席は完売になってしまっていますが、イベント内容とは見どころ・写真撮影のポイントについてお知らせします。

日本三大曳山祭の秩父夜祭の迫力は違いますね。

・秩父夜祭2023日程・イベント内容

・秩父夜祭見どころと写真撮影のポイント

についての調査です。

12月恒例のイベント秩父夜祭で今年の最後の想いでをつくりませんか?

参考にしてください。

秩父夜祭2023・日程とイベント内容とは?見どころと写真撮影のポイント

2023年の日程とイベント内容

秩父夜祭 曜日関係なく日にち固定

  • 12/2 宵宮 日曜
  • 12/3 大祭(本祭) 月曜
  • 午後7時から10時

19時半〜22時頃まで羊山公園から打ち上げ花火が行われます。 この本宮の花火は約7000発あり、とても豪華で見応えがあります

秩父夜祭を楽しむためのスポットと見どころ

知名度の高い秩父夜祭は、日本の祭りの中でも非常に魅力的なイベントです。観光客や地元住民が一堂に会し、冬の夜に楽しいひとときを過ごすことができます。このお祭りの魅力的なハイライトをご紹介しましょう。

1. 雄大な山々に囲まれた秩父の街は、壮大な花火の打ち上げが始まると一層華やかに輝きます。色とりどりの花火が空中で咲き誇り、祭りの魅力を最大限に引き立てています。

2. もう一つの魅力は、独特な山車パレードです。山車は装飾され、美しい彫刻や絵画で飾られています。迫力あるパレードは、歴史的な伝統とモダンなエンターテイメントが融合した光景です。

3. 秩父夜祭では、伝統的な祭りの雰囲気を楽しみながら、地元の美味しい食べ物や飲み物を楽しむこともできます。地元の特産品やお祭り限定のグルメが並び、訪れる人々を魅了します。

秩父夜祭は、その美しい景観、迫力あるパレード、おいしい食べ物など、魅力溢れるイベントです。日本の伝統文化と夏の祭りの魅力を存分に楽しめます。

山車の見学と写真撮影のポイント

山車より少し後ろに下がり気味で、空を映す感覚で撮影するとその時の雰囲気全体像がわかるような写真として仕上がります。

秩父夜祭のアクセス情報

秩父夜祭へのバスツアーの利用方法

\まだ間に合います 日本三大祭り 秩父夜祭バスツアー/

東京・新宿発 ユネスコ無形文化遺産登録 日本三大曳山祭「秩父夜祭」 2日間 朝帰着

↑↑

\確実に見れる、駐車場の心配もいらない、バスだからいいポジション確保/

秩父夜祭のアクセス方法と交通手段

交通規制について

12月2日、3日ともに秩父市内中央域において大規模な交通規制が敷かれます。
お祭りは道路の大渋滞が予想されており、鉄道の御利用を強くお勧め致します。各鉄道ともに、12月3日は午前0時頃まで臨時電車が運行されます。
有料駐車場が市内の中小学校等にて、臨時設置されますが市内中央域の駐車場では満車が予想されます。
詳しくは、交通規制案内図をご覧下さい。

最寄り駅

秩父鉄道秩父駅・お花畑駅
西武鉄道西武秩父駅

電車で行く(臨時電車の時刻表と終電)

電車の最寄り駅は西武線の西武秩父駅と秩父線のお花畑駅です。

都内からは西武線が直通運転をしており、西武池袋線急行で池袋駅からの片道が約1時間40分くらいです。有料特急ちちぶが約80分で運行しています。

JR高崎線熊谷駅は秩父鉄道に連絡しています。秩父鉄道はお花畑駅まで1時間10分くらいです。

大変混雑するので公共交通機関がオススメです。西武鉄道、秩父鉄道共に0時くらいまで臨時列車が運行しています。

秩父夜祭開催は、12月3日.4日となります。3日は道路上の屋台はないです、比較的の4日が盛り上がります。今年は、日、月の開催となりますので混雑が見込まれます。

観覧席有料席は完売になっていますが、旅行会社のセットツアー枠には空きがあるようですので、そちらからの予約をおススメします。

秩父夜祭 宿泊のみ↓

秩父夜祭 楽天トラベル 秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館

秩父夜祭2023・日程とイベント内容とは?見どころと写真撮影のポイント まとめ

秩父夜祭2023は毎年固定で12月3.4日となっています。有料席は早めに毎年完売してしまいますが、旅行会社がツアーと観覧席付で組み込んでという意味で抑えてある場合が多いです。

今年秩父夜祭に行きたい方はまだ方法ありますので諦めないで、ツアー応募チャレンジしてみてください。