お出かけ、グルメ

ちくせい花火大会2023日程・穴場スポット・臨時のシャトルバス

ちくせい花火大会2023の日程・穴場スポット・臨時のシャトルバスについて調べていきます。

ちくせい花火大会は全国あちこちで花火開催が発表されている中でも、10月開催で注目されている花火大会のひとつですね。

今回は、花火大会を穴場スポットで良い花火鑑賞できるようなお知らせします。

ちくせい花火大会2023日程と時間

2023年のちくせい花火大会の開催日程は2023年10月21日(土曜日)午後6時です。

雨天時は10月22日の予定となっています

ちくせい花火有料チケット→ e-plus一般受付中 申し込みはこちら

          ↑↑まだ間に合います

ちくせい花火大会2023穴場スポット

6つの穴場スポット

花火の打ち上げ場所は道の駅グランテラス筑西です。

ちくせい花火大会2023臨時シャトルバス

ただ、交通量も多く、渋滞は必須なのでできれば車ではなく交通機関での来場をオススメします。場所によって臨時シャトルバスも運行されます。(新情報わかり次第追記します)

ちくせい花火大会の混雑予想

2023年のちくせいの花火大会の混雑状況を予想してみたいと思います。

花火大会当日は交通規制もあるので行きは時間を考え、帰りは確実にみんなが一斉に帰り始めるので、遠方の方は宿泊などの予約しておいて準備をしておくのも混雑回避の方法ではないでしょうか?なるべく混雑回避したいものですね。

また、事前に予約できるタクシーなども混雑回避の一つに考えておくこともいいかもしれません。

花火大会当日は広いエリアでも交通規制が予定されています。

花火大会当日は大規模な交通規制と渋滞が予想されますので、余裕をもって行動されることをおすすめします。

ちくせい花火大会穴場の駐車場は?

大会当日は大混雑が予想されるため、会場周辺に車で出入りするのは困難だと思われます。それでも車で来場したい方におすすめの駐車場をご紹介します。

個人間で簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができる
オンラインコインパーキング【akippa(あきっぱ!)】

感想・まとめ

ちくせい花火大会2023日程は10月21日(土)午後6時から昨年よりスケールアップしての開催になります。

穴場スポット6つ・臨時のシャトルバスの新情報を参考にしていただき10月の花火大会を満喫してくださいね。