人物

スーパークレイジー君また逮捕とはどんな容疑?事件・逮捕歴も!

宮崎市議会議員・西本誠容疑者(スーパークレイジー君として知られる)を、30代の知人の女性に性的暴行を加えたなどして宮崎県警が不同意性交等致傷の疑いで逮捕されました。

9月3日の午前4時頃に宮崎市内の宿泊施設に無理やり女性を連れ込んで、性的暴行を加えて女性に全身打撲など、約1週間の怪我を負わせた疑いを持たれています。

スーパークレイジー君また逮捕とはどんな容疑?事件・逮捕歴も!

スーパークレイジー君こと西本誠容疑者のプロフィール

本名西本誠(にしもとまこと)
生年月日1986年8月14日
出身地宮崎県宮崎市
所属政党スーパークレイジー君
出身校日本大学通信教育部法学部政治経済学科在学中
現職宮崎市議会議員
給料2023年5月:583000円であると公開

「国政への意欲があり、親はヤクザ、少年院に5年、逮捕歴8回の自分が国政に行った方が東大出身の政治家より政治を身近に感じられると思う」

(biz SPA!フレッシュ)のインタビューより

スーパークレイジー君こと西本誠容疑者へのコメント欄

今回は被害女性が警察に被害届を出して、事件が発覚しましたが、西本誠容疑者は認否に関しては明らかにはなっていませんが、、、厳しいコメントが数多く寄せられています。

以下、YAHOOのコメント欄から

私は保守派じゃないけどそれでもスーパークレイジー君?やっぱふざけてる?この方に限らず全ての議員と名がつく人はそれなりの学識を持ってる人になって欲しいですね。国政、市政を担うのなら。最近誰でも簡単に議員になれるような風潮の流れになってませんかね〜?

更生して社会でやり直すのは賛成。 でも奇抜な名前や普段の振る舞いを見ると議員など出来ると思えない。 期待して投票した人もいたのだろう。でも選挙カーや服装なども遊びの延長に見えて信用出来なかった。こんな事件を起こされると結果論で申し訳ないが、やっぱりという感じ。 一定数は理解する人もいるのだから、目立ちたがらずカッコ付けず違う仕事で更生すべき。

基本的に「人となり」というのは本人の見た目にほぼ表れている。「見た目で判断するな」と言う方が暴論だ。

宮崎市議 スーパークレイジー君こと西本誠容疑者を逮捕?一体どんな容疑なのか? まとめ

宮崎市議 スーパークレイジー君こと西本誠容疑者を逮捕?一体どんな容疑なのか?まとめてみました。

まだ西本誠容疑者が認否を明らかにしていないので何とも言えませんが、非常に残念なニュースであることには違いありません。

過去に何があってもやり直せる社会は素晴らしいと思いますが、やはり色眼鏡で見られて、「やっぱり」とか「見た目通り」といった結果になってしまいます。

今後の情報に注視して、随時追記していきます。