人物

中空麻奈 プロフィール職歴と気になる結婚子供は?

中空麻奈さんは、大学卒業後、野村総研研究所に入社。テレビでも経済番組のコメンテーターとして活躍もされています。

そんな中空麻奈さんのプロフィールや職歴はどんなものなのでしょか?そしてご結婚はされているのか?子供さんは、、、など気になることを調べてみました。

中空麻奈 プロフィール職歴

中空麻奈さんのプロフィール

名前:中空麻奈(なかぞらまな)

生年月日:不明

出身地:不明

出身高校:東京都立国立高等学校

出身大学:1991年慶応義塾大学経済学部 卒業

趣味:ゴルフ・書道

テレビ東京の大岡優一郎さんとは高校の同級生だそうなので、中空麻奈さんの生まれた年は1966年の可能性が高いと思います。(すいません、推測ですが。)

そんな中空麻奈さんの職歴は、、、

1991年:慶応義塾大学経済学部卒業

    :野村総合研究所入社

1997年:野村アセットマネジメントに移籍

2000年:モルガン・スタンレー証券に移籍

2004年:JPモルガン証券に移籍(クレジット調査部長)

2008年:BNPパリパ証券に入社(クレジット調査部長として入社

2021年:経済財政諮問会議の民間議員に起用される

素晴らしい経歴でひとつづつキャリアを積み上げていることが伺えます。で

ひびき

ばりばりのできる女の典型ね?!

うりぼう

テレビでのコメントなどの姿は穏やかでとても優しい印象だよね!

中空麻奈 気になる結婚子供は?

経済財政諮問会議の新たな民間議員にBNPパリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長の中空麻奈氏が起用され、2001年の会議設置後初の女性登用と話題を集めている。

 今回、中空氏の就任を強力に後押ししたのは、諮問会議の運営を事実上、仕切る財務省と見られている。中空氏は財務省の財政制度等審議会委員や政府の税制調査会委員を歴任。16年には財政審の提言書をまとめる起草委員に、女性として13年ぶりに選ばれた経緯もあるほど、財務省が頼りにしてきた有識者だからだ。

 アナリストとして海外を飛び回る一方、2人の子供を育ててきた母親でもある中空氏。近年は財政審の分科会委員を務める竹中ナミ氏(社会福祉法人プロップ・ステーション理事長)らとともに、女性向けに財政再建の重要性を説くイベントなどにも登壇している。

財界ONLINEより抜粋

過去のインタビューで2人の子供を育ててきた母親でもあるとコメントしていました。

旦那さんの詳しい事や子供さんの年齢・性別などは不明ですが、海外を飛び回るアナリストとして忙しいなかでの子育ては大変だったと思います。

中空麻奈 プロフィール職歴と気になる結婚子供は? まとめ

中空麻奈 プロフィール職歴と気になる結婚子供は?まとめてみました。

現在はBNPパリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長として働いて、経済財政諮問会議の新たな民間議員としても活躍の場を広げている中空麻奈さんの今後の発信力に期待したいと思います♪

~温活はやはりシルク靴下がいい~↓↓

【安心の日本製】シルクおやすみソックス(ショート丈)【夜用靴下 夜用ソックス 就寝ソックス シルクソックス おやすみソックス 冷え取りシルク 温活 冷え対策 冷え性 敏感肌用】