人物

弓削田眞理子どんな世界記録保持者?経歴と夫や子供を調査

弓削田眞理子(ゆげたまりこ)さんは『60歳以上女子マラソン』の世界記録保持者です。

大学時代にマラソンを始めて、24歳の時にマラソン大会に初めて出場し、今までずっと続けていることが素晴らしいことですね。

・弓削田眞理子どんな世界記録保持者?

・弓削田眞理子経歴と夫や子供を調査

そんな超スーパー女性、弓削田眞理子さんの経歴と夫、お子さんのことまでを調査します。

弓削田眞理子どんな世界記録保持者?

https://twitter.com/RUNNETJP/status/1701204692879933950

弓削田眞理子どんな世界記録保持者?

60歳以上のマラソン世界記録保持者です。大学時代にマラソンを始めて、24歳の時にマラソン大会に初めて出場し、60歳以上になってもマラソンをしていること自体凄いことだと思いますますが、なおかつ世界の最速ランナーであることには驚きです。

弓削田眞理子経歴と夫や子供を調査

弓削田眞理子経歴

生年月日:1958.5.13

生まれ:埼玉県飯能市

出身校:県立川越女子高校・埼玉大学

陸上成績:日本選手権1500m・全日本インカレ女子1500m5位

2019年 下関海峡マラソン 60歳以上初サブスリー世界記録

2021 大阪国際女子マラソン 世界記録更新

夫との出会いは教員同僚同士の職場結婚だったのですね。

共働き同士、家事も分担されていたのでしょうか?夫は弓削田さんの体を心配し、カルシウムたっぷりの特製味噌汁を作ってくれるようです。

ひびき

ずっとマラソンを続けてこれたのも、家族の支えがあってですね。

子ども

4人のお子様がいます。

2男2女に恵まれています。初産は24歳で末っ子出産は37歳になります。

弓削田眞理子どんな世界記録保持者?経歴と夫や子供を調査のまとめ

弓削田眞理子はマラソンの世界記録保持者です。経歴はマラソンの世界記録保持者というのでもスゴイことですが、更にマラソンをやりながら何度も間に出産をしていることです。

これからもマラソンがんばってください。