人物

新しい学校のリーダーズ アドリブ?CMでソイやっでポーズを決める!

4人組のダンスボーカルユニット【新しい学校のリーダーズ 】がサントリー食品インターナショナル(株)の新商品「クラフトボスソイラテ」のテレビCMに起用されています。

「クラフトボスからソイやっ 登場」篇、「クラフトボスからソイやっ オフィス」篇の2パターンで9月17日から全国で順次オンエアされます。

新しい学校のリーダーズ 】の今回のCM起用の裏側から魅力までをお伝えします。

新しい学校のリーダーズ CMはアドリブ?

今回のサントリー「クラフトボスソイラテ」のテレビCMでの映像内のポーズは【新しい学校のリーダーズ 】4人が意見を出し合いながらのアドリブで一発撮りだったそうです。

まずは4人がそれぞれの意見を出し合い、指の角度や足の高さ、靴下の文字の部分の見え方などかなり細かい所までをチェックしました。見ものは「ソイやっ」の掛け声で【新しい学校のリーダーズ 】の真骨頂であるキレッキレのダンスシーンです。

その外にも、圧巻は重さ約20㎏の巨大な「クラフトボス ソイラテ」のボトルを4人で担ぐシーンです。

筋肉痛になりながらワイワイ笑顔で担いでいたら監督から「もっと顔はキリッと!」と何度も注意されたそうです。

そんな個性大爆発のプロフィールは、、、

MIZYU

MIZYU プロフィール

・生年月日:1998年12月22日

・出身地:東京都

・身長:151㎝

・好きな食べ物:もやし

トレードマークはツインテール。最年長でリーダー的な存在。

SUZUKA

SUZUKA プロフィール

・生年月日:2001年11月29日

・出身地:大阪府

・身長:168㎝

・好きな食べ物:なめろう山芋

リードボーカルを担当する。トレードマークのメガネは「伊達眼鏡」。

RIN

RIN プロフィール

・生年月日:2001年9月11日

・出身地:埼玉県

・身長:155㎝

・好きな食べ物:茄子

ヒップホップ系のダンスが得意でメンバーたちからも「グループ一番ダンスがうまい」といわれている。

KANON

KANON プロフィール 

・生年月日:2002年1月18日

・出身地:群馬県

・身長:155㎝

・好きな食べ物:マンゴー

長いストレートのロングヘアーが特徴。習字が得意でイベント時に壁に貼られているものは

KANONが書いている。

まとめ

2015年から活動している【新しい学校のリーダーズ 】のグループコンセプトは「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」とかなり尖ったものです。

衣装はセーラー服に腕章を着けて、上履きを履いている。SNSの総フォロワー数はなんと1400万人を超えているそうです! 個性が受け入れられているのですね。

新しい学校のリーダーズ 】のキレッキレのダンスと「ソイやっ」の掛け声でパワーチャージしていきましょう!