雑記

内閣支持率過去最低26.3%? 岸田政権は危険水域なのか?

時事通信が実施した10月の世論調査(6~9日)によると、岸田内閣の支持率は26.3%で前月比1.7ポイント減。

今年の1月に記録した26.5%を下回り、岸田内閣の過去最低支持率を更新してしまいました。

岸田政権大丈夫でしょうか?

岸田内閣の支持率過去最低の26.3%

岸田文雄 プロフィール



・名前:岸田文雄(きしだふみお)

・生年月日:1957年7月29日

・出生地:東京都渋谷区

・出身校:早稲田大学法学部卒業

・所属政党:自由民主党

・現職:内閣総理大臣

JIJI.COMより引用

9月の内閣改造・自民党役員人事で副大臣や政務官に女性を1人も起用しなかったことが不評を招いたか?

smart FRASH より引用

内閣支持率 岸田政権は危険水域なのか?

一般的に政権維持の『危険水域』の目安は2割台と言われていますが、岸田政権は今回で3カ月連続です。

口コミでのコメントもかなり厳しいものがあります、、、

諸悪の根源、岸田と自民党、財務省を倒そう。いまやらなければ日本は終わり。

内閣支持率、まだ26.3%もあるの?。4人に一人は支持してることになるけど信じられない。捏造では?

このまま行くと、森喜朗・麻生太郎に続く、支持率一桁の金字塔を打ち立てることになりそう…

まとめ

就任時に特技は「人の話をよく聞く」と語っていた岸田総理大臣。

私個人は、過去の総理大臣とは違いとても期待していました。難しい問題が山積していることは理解できますが、聞けば優柔不断と言われ、聞かなければ自分の意見を貫くと批判される場面もあったかも知れません。

しかし、現状の支持率が全てを物語っているのでしょう。

政治のことは私にはよくわからないので、どのような打開策があるのかは考えもつかないのですが、力強いリーダーシップを見てみたいと思います。