雑記

キッザニア東京2023 何歳から有料?3歳デビューキャンペーン

 

キッザニア東京は何歳から入場できるかと3歳になりたてだと失敗するのかまとめました。

ずばり、3歳からキッザニア東京には入場できます。3歳からでも楽しめる3歳デビューキャンペーンなどもありますのでしっかりリサーチしていければ楽しめますよ。

・キッザニア東京は何歳から楽しめる?

・キッザニア東京は3歳になりたてだと失敗する?

・キッザニア東京3歳デビューキャンペーンの詳細

・キッザニア東京年齢制限はあるの?

そのアクティビティを3歳でも効率よくまわる為の裏技となどやキッザニア東京のよい口コミと悪い口コミなどからをお伝えしていきます!

キッザニア東京は何歳から楽しめる?

キッザニア東京は3歳から大丈夫です

対象年齢は3~15歳で施設内での体験できる仕事やサービスなどのアクティビティが100種類もあります。

そのアクティビティを効率よくまわる為の裏技と3歳デビューキャンペーンなどがあります。

キッザニア東京は3歳になりたてだと失敗する?

3歳からでも楽しめる3歳デビューキャンペーンなどもありますのでしっかりリサーチしていければ楽しめますよ。3歳デビューキャンペーンも有効活用しましょう。

キッザニア東京3歳デビューキャンペーンの詳細

2023年は3歳デビューキャンペーンは開催していません。

2023年が、グループ割パスがありますので、このプランを利用して予約していくことをおススメします。

キッザニア東京グループ割パスの予約サイトはこちら

キッザニア東京年齢制限あるの?

ららぽーと豊洲の人気テーマパークとなっています。3歳未満は無料で、3歳からが有料となっています。年齢制限はないのですが、楽しめる年齢がほぼ3歳からとなっているようです。

キッザニア東京は、2部制の入れ替え制になっていますので3歳の場合は、時間を考えていくことをおススメしますね。

じゃらんネット キッザニア東京オンライン予約

キッザニア東京の年齢制限 アクティビティ一紹介

ハンコ屋

所要時間:30分

お勧め年齢 文字が書けなくても参加できますが文字が書けるとより楽しめそうです

スポンサー:三井不動産

お客さんとしての参加になります。自分が書いた文字を機械が読み取り判子にしてくれるアクティビティになっています。
こちらで作った判子は銀行印としても使えるところがいいですよね!
判子の色も自分で選べて持ち帰りには専用の印鑑ケースも用意されているので記念品としてもお勧めです!

パフューマー

所要時間:30分

おすすめ年齢:3歳~15歳

スポンサー:KOSE

香りについて学ぶアクティビティになっています。香の効果やできるまでの工程を学んだあとは実際に自分でルームフレグランスを作ることが出来るようです。

様々な香りと出会う事が出来るのも魅力ですが自分の好きをルームフレグランスとして具現化できるのはとても貴重な体験だと思いました!

こちらで作成したルームフレグランスは持ち帰ることが出来ます!

鉛筆工場

所要時間:25分

おすすめ年齢:3歳~15歳

スポンサー:三菱鉛筆株式会社

鉛筆を作るスタッフとして働くアクティビティになっています。
実際に使う機械で鉛筆の芯を作り、専用の窯を使って焼き固める工程は大人でもびっくりしてしまいます。

成型の後は自分で検品までし、それを箱に詰めるまでのラインを行う事が出来ます。
最後には自分で一から作った鉛筆3本を持ち帰ることが出来ます。

また、こちらの体験では持ち帰れる鉛筆にはなんと自分の名前が入っています!
記念品としても実用面でもうれしいお土産ですよね♪

一つ注意なのがこちらのアクティビティは非常に人気なので予約が必要になる可能性もありますので注意が必要です!

絵の具屋

所要時間:30分

おすすめ年齢:3歳~15歳

スポンサー:サクラクレパス

お客さんとして参加するアクティビティになっています。

25色の色から5色自分の好きな色を選んでオリジナル絵具セットを選べるのですが容器に入った絵具をただ選ぶのではないのです!

なんと、自分で選んだ5色を実際にそれぞれのチューブを絞って容器に入れる体験ができるのです!

容器に入れ終わると箱に色のシールを貼り完成です!

こちらの絵具はお土産に持って帰ることが出来るのでおうちに帰ってからも余韻に浸ることが出来ます!

ただ、こちらのアクティビティは非常に人気の為予約が必要な可能性が高く、人気過ぎて予約もできないこともあるようなので要チェックになります!

裁判所

所要時間40分

おすすめ年齢:6歳~15歳

スポンサー:IHI

食品開発センター

所要時間:30分

お勧め年齢:3歳~15歳

スポンサー:ニチレイ

自分だけの特別な冷凍食品が作れるアクティビティ!

ピラフか炒飯のどちらかを作成するのですが具材はカップ1杯分に好きな物を入れていき、熱々のご飯を入れてスノードライアイスで瞬間冷却!

いつもレンジでチンして出てくる食べ物を自分で作る体験ができるのはとても印象に残る体験だと思います!
作った商品は解凍後食べることが出来るので自分の舌で味を確認できるのも素敵ですよね!

おもちゃ工場

所要時間:30分

おすすめ年齢:3歳~15歳

スポンサー:バンダイ

普段自分たちが捨てているカプセルトイの容器をリサイクルして限定カラーのパックマンを作成するアクティビティです!

こちらの体験では玩具作りの工程を学習することが出来るのはもちろんのこと普段自分たちが破棄している身近なカプセルを使ってリサイクルを学べることがとてもいい体験だと感じました。

また、さまざまな機械を使って作成するので機械が好きな子にはかなりお勧めです!

3歳からでもアクティビティを効率よくまわる為の裏技

  • ・キッザニアでは、1つ体験が終わるまでは次の予約が入れられないルールになっていますので、事前に(@kidzaniajapan)3歳からでも体験させてみたい仕事のBEST10とかを決めてからいくことをおススメします。
  • ・キッザニアの公式アプリダウンロードすることのおススメ。チケット予約もできるし、施設内でアクティビティの空き情報が確認できる。(パスコード入力が必要)
  • ・3歳からアクティビティを楽しめる販売数限定の入場優先パスもあります。メリットは、いち早く入場できる・デメリットは1000円ほど料金が高いですが、1日をより便利に回るためにはおススメをします。
  •  
  • 3歳からでも楽しめるアクティビティ予約は、子供の意見を取り入れて同行者が瞬時に即決するようにするといいですよ。

キッザニア東京/期間限定『ピーター・パン パレード

6/8(木)~8/31(木)


6/8(木)~8/31(木)
キッザニア東京に
期間限定「ピーター・パン パレード」登場✨

ブロードウェイミュージカル「ピーター・パン」とコラボレーション🌿劇中曲「I’m Flying」に乗せて、パジャマ姿で街を一周します♪お楽しみに😉

詳細>https://t.co/zXJZCiom5x#キッザニア #ピーターパン2023 pic.twitter.com/ppzUN6xPfI

— キッザニア東京【公式】 (@KidZania_T) May 12, 2023

キッザニア東京は何歳から?3歳になりたてだと失敗する?まとめ

・3歳からでも楽しめる3歳デビューキャンペーンなどもありますのでしっかりリサーチしていきましょう。

・キッザニア東京は何歳から楽しめる?

・キッザニア東京は3歳になりたてだと失敗する?

・キッザニア東京3歳デビューキャンペーンの詳細

・キッザニア東京年齢制限はあるの?

アクティビティを3歳でも効率よくまわる為の裏技となどキッザニア東京のよい口コミと悪い口コミなどから考えてよくリサーチしてキッザニア東京を満喫してきてくださいね。

大丈夫ですよ。時間帯とリサーチをして体験沢山して楽しんできてくださいね。