人物

島崎俊郎死去68歳 ヒップアップのリーダーアダモちゃんで人気者に!

ヒップアップ(お笑いトリオ)のリーダーで、原始人のキャラクター【アダモちゃん】で人気だった『島崎俊郎』さんが急性心不全で死去しました。(享年68歳)

関係者によると、12月6日に東京都内の自宅で倒れて、病院へ救急搬送されましたが、死亡が確認されました。体調不良が数日前から続いていたそうです。

最近はテレビなどで見かけなかったこともあり、療養してたのでしょうか?当然の訃報でSNSでも悲しみの声が上がっています。

島崎俊郎死去 68歳

数日前から体調不良を訴えていた『島崎俊郎』さん。12月6日、東京都内の自宅で倒れて、救急搬送されましたが、病院で死亡が確認されたと、翌日の7日に発表されました。

68歳ということで、まだまだやり残したことがあったかと思います。当然の訃報でSNSでも悲しみの声が上がっています。

お笑いトリオヒップアップ

『島崎俊郎』さんはお笑いトリオ、ヒップアップのリーダーを務めていました。

ヒップアップは島崎俊郎さん、川上泰生さん、小林すすむさんの3人お笑いユニットです。

1980年には「笑ってる場合ですよ!」のお笑い君こそスターだ!」で優勝したことで一気に人気者になり大ブレイクしました。

小林すすむさんは2012年に胃がんで他界していて、メンバ-は、川上泰生さん一人になってしまいました。

島崎俊郎 プロフィール

名前:島崎俊郎(しまざきとしろう)

生年月日:1995年3月18日

出生地:高知県高知市

血液型:A型

身長:175㎝

学歴:京都府立洛北高等学校卒業

ジャンル:お笑いタレント、俳優、リポーター

島崎俊郎 アダモちゃんが大人気!

1980年当時にフジテレビで大人気だった「オレたちひょうきん族」の人気コーナー「タケちゃんマン」で『島崎俊郎』さんが原始人のキャラクター【アダモちゃん】で登場。

アドリブで「アダモ!!……ペイ!!」と叫び、アダモステとなったそうです。なんとも意味不明な言い回しは強烈なインパクトがありました。

まとめ

「笑ってる場合ですよ!」や「オレたちひょうきん族」、「THE MANZAI」など当時の人気番組で活躍し、一世を風靡した『島崎俊郎』さん。

SNSでは追悼から感謝などの投稿が多く寄せられています。

『島崎俊郎』さんのご冥福をお祈り申し上げます。