人物

田中希実 世界陸上 アジア大会で記録・パリオリンピックの出場に期待

日本中長距離のエース 田中希実が世界陸上ブダペストに2種目女子1500mと5000m出場入賞に手応えを感じている。

同一大会の2種目入賞を実現させれば、世界陸上では日本人初の快挙となりますね。

トレーニングで田中がどんな感触を得ているかを紹介する。

今回は、

田中希実世界陸上1500m活躍
田中希実 プロフィール
田中希実 世界陸上入賞の賞金
について調査して書いていきますね

田中希実 世界陸上 アジア大会で記録・パリオリンピックの出場に期待 1500mでの活躍

第107回日本選手権ブダペスト世界選手権の代表選考会で、2年連続で1500mと5000mの2冠に輝いた実績からみると、相当な活躍が期待される。

予選日本新記録5000m14分37秒98。 マラソンは女子は26日、男子は27日の日本時間14時にスタートとなります。

田中希美はどんな靴を履いているのか、気になりますね。

日本の女子1500mの歴史を塗り替えた田中希実選手。 そのとき、田中選手のパフォーマンスを支えていたのがニューバランスでは初となるカーボンプレートを採用したトラックスパイク「FuelCell MD-X」

田中希美本人は、自分の体調コンディションによって走りの作戦を塗り替えていく力の備わった選手であります。

2日前の1500mを終えて、「5000mの選手にはないスプリントを見せたい」と語っていた通り、圧倒的なスピードだった。集団がハイペースなら「(世界選手権の)標準記録(14分57秒00)を狙ってラスト3周から行こう」と考えていたが、最初の1000m通過が3分02秒に落ち着いたため、プランを切り替えた。

世界と戦うための準備を本格化させるためにケニアに渡り、さらにスピードを求めていこうと意欲満点です。

田中希実

田中希実 プロフィール

画像:日本陸上競技連盟公式サイト

生年月日1999年09月04日生まれ
所属New Balance
出身地兵庫県 
学歴同志社大学
自己ベスト1500m:3:59.19(2021.8 東京オリンピック)日本記録3000m:8:40.84(2021.7 ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会)日本記録
5000m:14:58.60(2022.9 全日本実業団対抗選手権)

田中希実 世界陸上入賞の賞金

世界陸上の賞金総額は8億円超と発表されました。

金メダルだとして6万ドル(648万円くらい)になります。

是非入賞して賞金も手にして欲しいと考えています。

田中希実 コーチは父

コーチは、田中健智さん 父です。

2006年アスレックという組織を立ち上げ活躍をしています。

田中希実 世界陸上 アジア大会で記録・パリオリンピックの出場に期待 まとめ

田中希実 世界陸上の1500mでの活躍予想は?複数種目出場に期待されています。是非、最大限の実力を発揮していただき、入賞賞金を獲得していただきたいと思います。

田中希実選手期待される理由
田中希実 プロフィール
田中希実 世界陸上入賞の賞金