人物

山本由伸 通訳は誰?メジャー入りドジャース決定・日本から世界への年俸!

山本由伸ドジャース入りとなります。

大谷翔平の水原通訳のように、山本由伸の通訳は誰なのか気になります。

ドラフト4位指名から世界へ羽ばたく山本由伸選手。

そんな快挙を達成した山本由伸投手は2016年のドラフト会議でプロ入りしましたが、当時は果たして何位で指名されたのか?

日本から世界への気になる年俸なども調査します。

山本由伸 通訳は誰?メジャー入りドジャース決定・日本から世界への年俸!通訳は?

会見では事務所側の通訳同席でした。これから単独通訳が付くのではないか❔

ドジャーズではベンチに通訳が1人しか入れない。大谷翔平が打者・投手 山本由伸のときは水原一平さんが?2人の通訳?

決定したらまた追記します。

山本由伸メジャー入りドジャース!

2023年のプロ野球日本シリーズが終わり、オリックスバッファローズの山本由伸投手がポスティングシステムによるメジャー挑戦を正式に発表しました。

ヤンキースやドジャース、メッツなど8球団が獲得に興味を示しているといわれていて、2億ドル(約300億)の契約総額が予想されています。

ドジャースに決定しましたね。予想通り

個人的には大谷翔平選手と同時にドジャースに入団していただいて、ドジャー・スタジアムで山本由伸投手の完全試合で大谷翔平選手の4打席連続ホームランを見てみたい、、、

そんな妄想を抱いています。

でも可能性はありますよね?!妄想通りになりました。

山本由伸ドラフトは何位だった?気になる年俸などを調査

2016年の日本プロ野球のドラフト会議(新人選手選択会議)でオリックス・バファローズ に指名されて今現在大活躍の山本由伸投手。一番メジャーに近い選手といわれていて、本人もメジャー志向であると公言しています。

当然ドラフトでは上位指名だったのでは?と思いきや、4巡目での指名した。(とても以外な印象です)

山本由伸投手気になる年俸は?

2016年、オリックスバファローズ入団当時、契約金4000万円・年俸500万円(推定)でした。

山本由伸投手年俸

2016年:500万円

2017年:800万円

2018年:4000万円

2019年:9000万円

2020年:15000万円

2021年:37000万円

2022年:65000万円

(すべて金額は推定です)

山本由伸プロフィール

名前:山本由伸(やまもとよしのぶ)

出身地:岡山県備前市

生年月日:1998年8月17日

身長:178㎝

体重:80㎏

出身校:都城高校(宮崎県)

背番号:18

ポジション:投手

山本由伸投手は都城高校時代、1年夏の宮崎大会では「9番・3塁手」で出場しましたが、その年の秋から投手として本格的に練習を始めます。す

ると2年時には鵬翔でノーヒットノーランを達成、当時から150㎞を超える急速を記録しています。3年生の当時は九州四天王との評がされていたそうです。

ひびき

ドラフト1巡目での指名がありそうな経歴だと思うけどなんで4巡目だったのかな?

うりぼう

3年生の当時、山本選手は「足のケガの影響で社会人に行くらしい!」との情報によって各球団が手を引いたみたいだね!

山本由伸 オリックスクライマックス優勝に向けて

山本由伸 オリックスクライマックス優勝に向けて、第1試合目の投手として、森からもらったネックレスをして好投しています。

勝利投手になりました。

うりぼう

キラキラ光るネックレスが運気アップ!で勝利だったのかな(^_-)-☆

山本由伸ネックレス

そのネックレスは金にダイヤぎっしりの高級ネックレスです。山本はノーヒットノーランすることに力入りましたよね。

山本由伸がクライマックスしているネックレスは、森からノーヒットノーランできたらプレゼントすると言われた品だった。

山本由伸ドラフトは何位だった?気になる年俸などを調査 まとめ

2016年、オリックスバファローズ入団以来、輝かしい成績を残してきた山本由伸選手。名前の「由伸」は両親が野球好きで巨人で活躍した高橋由伸からの命名かと思いましたが実際は祖母が実母の「由」、実父の「伸」からの命名だそうです。!(^^) 

いずれにしろ実力以外にも野球の神様に愛されている偶然?のような気がしますよね♪そんんs山本選手はウエイトトレーニングは一切やらないそうです。

一方食事管理は徹底していて専属の管理栄養士さんを雇っていて、氷水は体を冷やす理由で飲まないそうです。さすが、プロフェッショナルです。

現在独身なので、今後、お相手も気になりますが、メジャーに移籍されることと思われますので同時に結婚発表もあるのでは?

今後の活躍と合わせてとても楽しみです!

ドラフト会議2024ずばり予想&日程!有料観覧募集はいつから?倍率は? ドラフト会議2023観覧募集が発表になりました。前回までと違い有料でインターネット抽選です。ドラフト会議の抽選会は、2023年はファン...