人物

村木風海 火星に移住?ホリプロ所属の天才科学者で発明家?

小学4年生の頃から【村木風海】さんは、地球温暖化を止めるべく発明と人類の火星移住を実現させる研究を行っています。

「地球温暖化を止めて地球上の80億人全員を救い、火星移住も実現して人類で初の火星人になる」が夢であると公言している、ちょっとぶっ飛んでる?ホリプロ所属のタレントでもある【村木風海】さんの

・プロフィールについて

・研究活動

などを調査します。

村木風海

「火星に住む」と決意したのは小学生の頃だったそうです。

村木風海 プロフィール

名前:村木風海(むらき かずみ)

生誕:2000年8月18日

出生地:神奈川県相模原市

出身校:北斗市立甲陵高等学校卒業

2019年、東京大学工学部領域5推薦入試合格して理科一類に入学して、2021年に  東京大学工学部化学生命工学科に進学。

2023年に東京大学工学部化学生命工学科を満期退学しました。

2023年4月:東京医学技術専門学校臨床検査技師科II部入学。

職業:炭素回収技術研究機構 (CRRA) 設立、代表理事

   ポーラ化成工業特別研究員

村木風海 東大を卒業目前で満期退学

東京大学工学部化学生命工学科を4年生の終わりに退学した【村木風海】さん。教授らを呆然としたそうです。(当然ですよね!)

2カ月ほど悩んで結論を出したそうです。その理由は温暖化を止める研究に専念するためで、大学での研究が忙しくて真夜中でしかCRRAの仕事ができなくなったからだそうです。

そもそも東大卒という肩書きが欲しかったわけではなかったそうです。

ひびき

天才ならでは!?の結論なのかしらね。

うり坊

決断力が凄いね!

村木風海 『ひやっしー』

いろいろなものを開発している【村木風海】さんの代表的なものが、『ひやっしー』です。

何とも可愛らしくてゆるーい名前ですね♪

世界最小のCO2回主マシーンで地球温暖化に貢献できるとのことです。『ひやっしー』は、60%から80%もの二酸化炭素を吸収できるそうです。

この『ひやっしー』で回収した二酸化炭素を石油代替燃料に変えることができる『そらりん計画』も開発が進んでいます。

実用化されれば9年以内に最大50%のCO2削減の効果があるそうです。

まとめ

フォーブス日本版で「世界を変える30歳未満の日本人30人」に選ばれた【村木風海】さん。

「地球温暖化を止めて地球上の80億人全員を救い、火星移住も実現して人類で初の火星人になる」が夢と公言する【村木風海】さんはひょっとしたら夢を実現するかも?!

今後の活躍に期待しています♪