人物

村杉蝉之介麻薬で逮捕?所属劇団のイベント中止さらに今後も全て白紙に!

俳優の村杉蝉之介容疑者(58歳)が麻薬特例法違反の疑いで福島県警に逮捕されました。

規制薬物を譲り受けたとしたことで、所属事務所の「大人計画」が公式サイトで謝罪しました。05年にはNHK「紅白歌合戦」にパンクバンド「グループ魂」で出場。

また俳優としては名脇役としてドラマや映画、舞台で活躍しています。

今回は、俳優の村杉蝉之介容疑者の

・逮捕の経緯

・プロフィール

・名脇役としての出演作

・今後の影響

などをまとめます。

村杉蝉之介麻薬で逮捕?

俳優の村杉蝉之介容疑者(58歳)は、2022年の11月上旬から2023年1月中旬ごろにかけて、何回かにわたり大麻等の違法薬物を譲り受けたとして福島県警に逮捕されました。

捜査関係者によりますと、大麻などはレターパックで受け取っていたということです。

村杉蝉之介 プロフィール

名前:村杉蝉之介(むらすぎ せみのすけ)

本名:村杉友一(むらすぎ ともかず)

生年月日:1965年9月7日

出身地:群馬県中之条町四万温泉

身長:170㎝

職業:俳優

所属:大人計画

村杉蝉之介 主な出演作

映画

・2002年:TRICK(村の住人昌三役)

・2004年:恋人はスナイパー劇場版(夏川淳平役)

・2006年:ストロベリーショートケイクス(デリヘル店長・森尾役)

・2008年:全然大丈夫(旅番組レポーター・ヤマトタカル役)

・2012年:逆転裁判(亜内武文役)

・2015年:マエストロ!(可部直人役)

・2018年:空飛ぶタイヤ(野坂康樹役)

テレビドラマ

・2000年:池袋ウエストゲートパーク(佐藤司役・ストーカー男)

・2013年:リーガルハイ( 赤松恒夫役)

・2013年:あまちゃん(ヒビキ一郎役)

・2018年:宮本から君へ(峰岸直哉役)

・2019年:最上の命医2019(出口義男役)

・2019年:必殺仕事人2019(鬼松役)

・2019年:ボイス(滝沢浩一郎役)

・2023年:どうする家康(徳善院玄以役)

・2023年:パリピ孔明(ミア西表のマネージャー・松田役)

・2023年:家政夫のミタゾノ(桃山秀一役)

など多数、、、

村杉蝉之介 大人計画からのコメント

俳優の村杉蝉之介容疑者(58歳)所属事務所の「大人計画」からのコメントは、、、

弊社所属 村杉蝉之介の報道に関して2023.12.11

この度は、弊社所属の村杉蝉之介が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されました件に関しまして、関係者の皆様並びにファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております。


大変申し訳ございません。

大人計画 公式サイトより引用

村杉蝉之介 今後

12月11日、俳優の村杉蝉之介容疑者(58歳)の逮捕を受けて所属の劇団「大人計画」は「現在は弁護士を通し事実確認を進めております」とコメントを寄せました。

そして、11日は主宰の松尾スズキさんによるイベント(個展)の開催を予定していましたが、開催のわずか3時間前に急遽中止の発表があり、今後のイベントも全て中止になりました。

現在NHKの大河ドラマ「どうする家康」に徳善院玄以役で出演している村杉蝉之介容疑者。今後は総集編などで影響が出そうですね。

まとめ

今回の麻薬特例法違反は、村杉蝉之介容疑者が初犯ということで、執行猶予がつく可能性があると思いますが大きな代償を払うことになることには違いないと思います。

味のある名脇役の俳優さん、今後は再犯することがないように、、、と願うばかりです。