日光東照宮の鳴き龍を耳にして、干支のお守りから叶鈴守を手にすることで最強のご利益を受けることができます。
ここでは
- 日光東照宮の鳴き龍の作者は誰?
- 日光東照宮の鳴き龍どこで聞ける?
- 日光東照宮の鳴き龍の鳴き声
- 日光東照宮 干支お守り・叶鈴守
についてお知らせします。
日光東照宮 鳴き龍の作者は誰?
日光東照宮の鳴き龍の作者は、狩野(かのう)永真安信です。しかし、1961年の火事で焼けてしまい1968年に堅山南風(かたやまなんぷう)画伯が復元しました。
日光東照宮。良い気を感じる✨大吉でした✨ #日光東照宮 #鳴き竜 pic.twitter.com/BoAn7kie9h
— 人生のエラボレーション (@misumi51) March 21, 2018
日光東照宮の鳴き龍どこで聞ける?
本地堂(薬師堂)で鳴き龍が聞くことができます。
本地堂(薬師堂)の場所は、石鳥居から奥者拝殿に向かう参道の途中にある鼓楼の奥です。
日光東照宮の鳴き龍の鳴き声
日光東照宮の本地堂(薬師寺)の天井は「鳴竜」と呼ばれています。
https://www.nikkotoshogu.com/html/uwasa/uwasa11.html
34枚のヒノキ板に描かれているたて6m横15mものの竜の絵が「日光の鳴竜」と呼ばれるものです。
竜の頭の下で拍子木を打つと「キィーン」という甲高い音が反響して竜が鳴いているように聞こえます。
ちなみに、竜の胴体や尻尾の下で拍子木を鳴らしても何も聞こえないとのことです。
日光東照宮(・ω・)/
— 如月トマト (@T99RaOl2HxpxDvw) September 22, 2023
外国の方々の観光客や小学生達が沢山いましたw
鳴き竜が凄かったです pic.twitter.com/Otv7Sej6LN
私が日光東照宮に行った時、高校修学旅行生と一緒になり鳴き龍について聞こえ方の説明をされていました。心を清らかに無な状態にすると龍の鳴き声が大きく聞こえてくるはずです。
日光東照宮 鳴き龍 干支お守り
鳴き竜を聴いたら 鳴き龍 干支お守り・叶鈴守を手に入れましょう。
栃木県の「日光東照宮」の奥宮にある御神木「叶神杉」にお願いをした後でないと手に入らない、御霊分として拝受できる眠り猫のお守りです。
— おみやげニッポン (@omiyagenippon) April 20, 2019
日光東照宮叶鈴守 https://t.co/GGfFogHz8c #日光東照宮 #お守り #眠猫 pic.twitter.com/LXKxkb0Vwk
日光東照宮に行ってからのパワーを強く感じます。(^_-)-☆
階段を何段もきついけど上がりきって手にいれた叶鈴守が格別でした。音色がとてもよく、いい気を引き寄せてくれる効果があるのではないでしょうか。
日光東照宮 アクセス
日光東照宮お得なフリーチケット 東武鉄道 ←公共機関の乗り物を多いに活用しましょう!
交通費が格安。交通機関なのでアルコール飲みたい時いつでも仲間とみんなで飲めますよ~
日光東照宮 鳴き龍 干支お守り・叶鈴守授与から最強のご利益あり まとめ
日光東照宮のパワーはすごく感じます。鳴き龍体験と徳川家康の眠る場所まで階段を上がっていき叶鈴守を授かってきてください。
気持が一気に晴れて、いい運気を感じられるようになれますよ。
電車でお越しの方で温泉~日光東照宮に行きたい方にお勧めの宿泊はこちら↓
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8337/8337.html
硫黄泉(乳白色源泉掛け流し温泉)を楽しみたいのなら、奥日光の奥日光高原ホテルおススメ(^_-)-☆⤴人気で予約いっぱいの可能性もあり!
その時は日光の楽天トラベル予約はコチラから
https://travel.rakuten.co.jp/yado/tochigi/nikko.html
日光東照宮を満喫したいかたは、日光東照宮近隣ホテルはこちら
日光東照宮晃陽苑の予約は楽天トラベル↓