神社・仏閣

日光東照宮 鳴き龍の音波動実感?干支お守り・叶鈴守から最強のご利益あり!

日光東照宮の鳴き龍を耳にして、干支のお守りから叶鈴守を手にすることで最強のご利益を受けることができます。

ここでは

  • 日光東照宮の鳴き龍
  • 日光東照宮の鳴き龍どこで聞ける?
  • 日光東照宮 干支お守り・叶鈴守

についてお知らせします。

日光東照宮 鳴き龍

本地堂(薬師堂)で鳴き龍が聞くことができます。

本地堂薬師堂)の場所は、石鳥居から奥者拝殿に向かう参道の途中にある鼓楼の奥です。

日光東照宮本地堂(薬師寺)の天井は「鳴竜」と呼ばれています。
34枚のヒノキ板に描かれているたて6m横15mものの竜の絵が「日光の鳴竜」と呼ばれるものです。
竜の頭の下で拍子木を打つと「キィーン」という甲高い音が反響して竜が鳴いているように聞こえます。
ちなみに、竜の胴体や尻尾の下で拍子木を鳴らしても何も聞こえないとのことです。

https://www.nikkotoshogu.com/html/uwasa/uwasa11.html

私が日光東照宮に行った時、高校修学旅行生と一緒になり鳴き龍について聞こえ方の説明をされていました。心を清らかに無な状態にすると龍の鳴き声が大きく聞こえてくるはずです。

日光東照宮 鳴き龍 干支お守り

鳴き竜を聴いたら 鳴き龍 干支お守り・叶鈴守を手に入れましょう。

日光東照宮に行ってからのパワーを強く感じます。(^_-)-☆

階段を何段もきついけど上がりきって手にいれた叶鈴守が格別でした。音色がとてもよく、いい気を引き寄せてくれる効果があるのではないでしょうか

日光東照宮 アクセス

日光東照宮お得なフリーチケット 東武鉄道 ←公共機関の乗り物を多いに活用しましょう!

ひびき

交通費が格安。交通機関なのでアルコール飲みたい時いつでも仲間とみんなで飲めますよ~

日光東照宮 鳴き龍 干支お守り・叶鈴守授与から最強のご利益あり まとめ

日光東照宮のパワーはすごく感じます。鳴き龍体験と徳川家康の眠る場所まで階段を上がっていき叶鈴守を授かってきてください。

気持が一気に晴れて、いい運気を感じられるようになれますよ。

久能山東照宮 見どころは?階段数1159の先の絶景・日光東照宮との違いは? 全国東照宮の創祀(そうし)として知られる【久能山東照宮 】。東照大権現たる徳川家康を祀る東照宮は現在は約130社あります。 ...