雑記

出光アプリQRコード決済【モバイルDrivePay】&idamitsuでんき

ガソリンは、ブランドで選ぶ人と価格で選ぶ人と様々であるはずである。

でも、知らないと選択もできないこともあるので、非接触型のモバイルエネキーがありましたが、出光/シェル【モバイルDrivePay】も2022.11.21からスタートしましたので取り上げて特集しますね(^^)/

また、電気代も高騰しています。深夜電力エコキュート利用も可能なidemitsu電気をご紹介します。

モバイルDrivePayの特典(出光・シェル)

  • モバイルDrivePay(決済機能)スマホアプリでDrivePay決済ができる(現金,クレカ、ポイントカードを準備しなくてもスマホだけでできる)
  • あらかじめ、自分の給油スタイルを登録しておくと簡単に給油ができる
  • カーメンテ関連機能
  • お出かけスポット検索機能
  • 決まったGSを登録しておくとクーポンが送られてくる

 

DrivePay+モバイルDrivePayの申し込み(新規の方)

2021年に出光と昭和シェル石油を統合したアポロステーションとなりました。

出光HP↓↓↓

https://www.idemitsu.com/jp/carlife/apollostation/driveon/register_drive-pay.html

※どうやら、DrivePay(keyホルダータイプ)を作成してから、モバイルDrivePayを作るほうが幅広くGSで使えそうです。

モバイルDrivePayだけでもできそうですが、新規で申し込む時にDrivePay(keyホルダータイプ)を作らないと、後日ではできないという仕組みになっています!!

モバイルDrivePay申し込み(新規の方)2022.11.21からスタート

新規で、モバイルDrivePayの登録は、必要物を準備してサービスステーションに来店する。         

運転免許証

クレジットカード(IC付)

最新版のDrive Onアプリ(取得しておく)

アプリストアで「Drive On」と検索してアプリをダウンロード!

ポイントを貯めたい場合

ポイントを貯めたい場合(任意)楽天ポイントカードまたはpontaカード(クレジットカード一体型も可)をお持ちください。カードを持っていない場合希望者には、店舗で発行して登録することも可能である。

クレジット審査なし!法人ガソリンカード

登録がすんだら、使ってみましょう!!(^_-)-☆

オール電化/エコキュート利用もOK!idamitsuでんき R5.2追記

電気代金高騰してしまって、少しでも安くしたいと考えたことありませんか?

そこで、引っかかるのがエコキュートを使っていると東京電力のみという選択肢でした。idamitsuでんきは、エコキュートでもOKということなので、一度idamitsu電気でシュミレーションしてみるといいと思ます。また、idamitsuでんきを契約するとガソリン代金が格安になるという利点もあるようです。

idamitsuでんき