雑記

ルンバ掃除機のお手入れの仕方は?irobot e5使用感と口コミを調査!

i robot ルンバの購入を考えている方に、i robot ルンバの寿命を延ばすコツやi robot ルンバの掃除のお手入れ仕方のコツを公開します。

ここでは、

  • i robot ルンバ寿命はどのくらい?
  • i robot ルンバ5年の使用感
  • i robot ルンバブラシの交換の仕方
  • i robot ルンバ掃除の仕方のコツ

を公開しますね。

i robot ルンバ寿命はどのくらい?

i robot 寿命は6年くらいとされていますが、毎日きちんと使用して1週間に一度掃除をきちんとすると寿命がもう少し伸ばせます。

i robot e5 5年の使用感・掃除の仕方のコツを公開!

i robot e5特徴

i robot e5は2018年製造分ですが、ルンバ e5 アイロボットは水洗いダストボックス付きでパワフルな吸引力があり、WiFi対応もありスマホからの遠隔操作もあり、衝突防止がついていて絨毯(じゅうたん) も綺麗にしてくれる機能性高いi robotです。自動充電機能があるので安心です。

i robot e5使用感

不在の時にチリひとつなく綺麗に部屋の掃除をしてくれるi robot e5。5年間使用していていますが毎週掃除しているので、寿命6年以上いけそうな気がします。

・注意したいことは、ひもや配線などが床にないようにすることです。i robotのゴム製のブラシにからまってしまいます。()

i robot e5掃除の仕方

・ルンバの掃除は、素材が毛なのでゴミが絡まることが多いので週に1〜2回のお手入れが必要です。

・ブラシの交換の時期は、1ヶ月に一回くらいです。(ルンバの裏側にあるゴム製のブラシ)

i robot i2への移行

i robot e5をこよなく使いこなした私からの提案は、i robotを悩んでいる方はまずは手軽に買えるものを使いこなすことをおススメします。今5年たった私が買い替えるのもi robot i2にしようと思います。

i2の説明

対応できる部屋数は3.4部屋で吸引力もあり壁際や隅々の角の掃除も優れていて規則正しい効率的な動きができ、掃除が終わると自分から充電器に入ってくれます。様々な床対応になっています。 

 詳しくはこちら↓確認してみてください。

【P10倍】 ルンバ i2 アイロボット 公式 ロボット掃除機 お掃除ロボット 掃除ロボット ルンバi2 掃除機 コードレス 家電 強力吸引 自動充電 機能 搭載 irobot roomba 花粉 日本 国内 正規品 メーカー保証 延長保証 送料無料

ここからは、寿命をのばすための掃除の仕方を写真入りで書いていきます。後程追記しますね。