ドラマ・話題性

生き物ストーンアート【Akie Nakata】石を見た瞬間に動物が浮かぶ!

生き物ストーンアートってご存じですか?

可愛すぎてたまらない。。Akie Nakataさん作の生き物ストーンアートについてお伝えしたいと思います(^_-)-☆癒されてください!!

Akie Nakata作・生き物ストーンアート

Akie Nakataさんは、河川敷などを歩いていると手のひらサイズの石を見つけると自然に動物が浮かんでくるそうです。

自然なままの石から生き物を息吹かせるように筆を入れているそうです。その石、本来の良さを生かして動物を描くので、一切石を加工しない!

Akie Nakata作・生き物ストーンアートの作品(私のお気に入り)

お気に入り1:二ホンジカ

この石から二ホンジカが生まれてくるとは。

お気に入り2:ちいさな石から生まれた メガネフクロウの雛

フクロウさんの目で見つめられると、何かいいことありそうな予感がしてくる。

お気に入り3:石の中にいた親子ネコ

猫好きにはたまらない・・こんな小さな手のひらサイズに親子のネコ。(^_-)-☆

お気に入り4:モッとした口元がかわいいモルモット

ほんとに口元可愛い!!な~に?って声をかけたくなる。

Akie Nakataさん

銀座 靖山画廊取扱作家さん。2023年秋NY個展予定

作品週小学館刊 世界にたったひとつの生き物ストーンアート-僕たちは石から生まれた-発売。