お出かけ、グルメ

映画 五等分の花嫁 どこで見れる?東武動物公園コラボ催事

大人気となっている【五等分の花嫁】は、映画を期間限定で、TV放送、映画上映も決まっています。

先がけて、東武動物公園ではコラボオリジナルとして期間中様々な催しが計画されています。その東武動物公園についても調べてみたいと思いますので、参考にしてくださいね(^_-)-☆

映画【五等分の花嫁】:東武動物公園コラボオリジナル

5月13日~7月2日までコラボが決まりました。

  • 入園券とグッズがセットになったオリジナル入場券やコラボフードもたのしめます!
  • 期間中では観覧車やメリーゴーランドなどの一部のアトラクションではキャラクターたちがアナウンスを担当してくれています!これはファンにはたまらないですよね
  • パネル展示もキャットワールド付近で行っていますので写真撮影もできます

映画【五等分の花嫁】どこで見れる?

東武動物公園料金・チケット情報・駐車場など

一般入場料

大 人:1,900円、

中人:(12歳~17歳)1,600円

小 人:(3歳~11歳)

シニア:1200円

アトラクションフリーパス付の入場券

大人:5,300円

中人:5,000円

小人:4,000円

シニア:4,000円

中の遊園地では1枚100円の乗り物券が購入できます。

電子チケットやコンビニ前払いもありますので利用するとスムーズに入場することがでできます!

※鉄道往復乗車券+バス往復乗車券+入場料が一緒になった鉄道セット券も販売されていてこちらのチケットは特典としてアトラクションパス500円引きクーポン、鉄道券切符提示で園内バス利用が出来ます!電車での来園を考えている方にお勧めです!

駐車料金

駐車料金(前払い):料金は普通車1000円、バス2000円、二輪車500円です。

小さな子どもや赤ちゃんに優しいサービス・設備

  1. 東武動物公園ではベビーカー貸出500円があるので手ぶらで来場することが出来ます
  2. 授乳室も園内に3カ所設置されています。
  3. 粉ミルクの場合休憩所内にはお湯が無いので近くにいるスタッフにお伝えすればお湯を頂くことが出来るようです!

小さな子でも十分に楽しめる特大の遊具施設:

  1. 乗り物券5枚で「いたずらヤギのアスレチック岩
  2. 動物にエサやり体験も充実しています。


動物一覧

西口ゲート入ってすぐにいるのは

「ふる里の動物たち」
ホンシュウシカ、タンチョウ、ホンドリス、ホンドデン、ホンドフクロウ、ホンドキツネ、ホンドタヌキなどです。

猛禽舎

アンデスコンドルやヘビクイワシ、シロフクロウが並んでいます!

バードドーム

オシドリ、シラコバト、コフラミンゴ、ショウジョウトキ、クロトキ、オウギバト、コールダックなど

ほたリュウムというほたるの光り輝く姿が見れる施設も有名です!

アフリカサバンナエリア

アミメキリンやグラントシマウマ、エラソド、ダチョウ、バーバシープ、ミナミシロサイ、ボリビヤリスサル

うまく時間が合えばいろいろなイベントが行われる場所なので要チェックすることをおすすめします。

アフリカ水上エリア

フラミンゴ、アフリカゾウ、カバ、アカザルの猿山

キャットワールド

ホワイトタイガー、ライオン、ミーヤキャット、ジャガー、アムールヒョウ、アクシスジカ、ヒグマ

ふれあい動物の森

ウサギ、モルモット、ひよこのふれあいコーナー

エジプトルーセットオオコウモリ、ワオキツネザル、アカカンガルー、パルマワラビー、エミューやポニー、ロバ、ヤギ

なかでもケズメリクガメやアルタブラゾウガメは大きくてとってもかわいいので見てみてください!

ふれあい動物の森のすぐそば

フンボルトペンギン

モンキーワールド

マントヒヒ、マンドリル、フサオマキザル、ブラッザグエノン、シシオザル、アビシニアコロブス、シロテナガザル、ジェフロイクモザル。

このほかにもバクやレッサーパンダ、パフォーマンスを見せてくれるアシカなどの約120種類1200頭が生活しています!

遊園地

東武動物公園には小さいお子でも楽しめるアトラクションや本格的絶叫のアトラクションあり、その数30種類もあります。

今回は特におすすめなものを3つご紹介します!

ハートフルランド、全体にあるアトラクション

ハートフルランドの乗り物は小さい子でも保護者同伴なら乗れるアトラクションが多くエリア内には13種類もあるのでここのエリアだけで遊びつくすことが出来ます。

中でも巨大観覧車は東武動物公園の駅からも見えるほど大きく最高到着地点では51.8mにもなるそうです!

また、ハートフルタウン内にある「ディギーとダギーのトロッココースター」は3歳から乗れるジェットコースターになっているのでジェットコースターデビューにお勧めです

新滑空水上コースターカワセミ

東武動物公園の目玉といったらカワセミです。こちらのアトラクションは6歳以上かつ120cm以上の制限がかけられているジェットコースターで乗車時間は1分と短めですが浮遊レベルがすごく水上をアップダウンして進むジェットコースターです。

私は浮遊感が苦手なのですがカワセミはがっちりシートベルトをしてしまうのと掴まれるところがおなかだけだったので空にそのまま放り出されたような感覚に襲われてしまいものすごく怖い思いをしました・・・!

レジーナⅡ

レジーナⅡは2023年3月18日にリニューアルオープンしたアトラクションで利リニューアル前と同じの木製ジェットコースターになっています。
レジーナⅡでは120cm以上なら一人で乗車できるアトラクションで乗車時間は3分になります。横揺れや縦揺れ速さのアトラクションになっており浮遊感はあまり感じれないもののかなりの絶叫マシンになっています!

プール情報

東武動物公園では夏になると大型のプールが利用できるようになります。

こちらのプールでは入場券のほかにプール入場券が必要になり利用料金は日よって変わりますが大人1000円~2000円、中人700円~1700円、小人300~1300円、シニア900円~1900円となっています。

そして、水中用おむつであれば水着の下に履かせてのプールの利用ができます。
こちらのプールでは自然の流れに身をまかせられる流れるプールや波が立つウェイブプール、急流を滑るスライダー(120cm~)こちらもスライダーのタイガースプラッシュなどがあります。

子供にお勧めエリア

「じゃぶじゃぶアドベンチャー」

  • ことらのプールはアクアプレイエリアという5分ごとにバケツがひっくり返えったり、回転式滑り台噴水などお水のアスレチックで遊ぶことが出来ます。
  • 親子で滑れるスライダーは110cm以下の子供でも親と一緒なら滑ることができます!
  • センターエリアでは深さが0~60cmの浅さなのでリスクが少なくプールデビューにもお勧めのエリアになっています!

その他情報

  • 東武動物公園のプールではフレーム型のテントは禁止
  • それ以外のテントであれば使うことが出来る。
  • 浮き輪販売もあり

フードメニュー

充実していてプールの時に食べたくなるようなラーメンやカレー、かき氷やジェラートアイスもあります。

コラボイベント

ブルーロック

東武動物公園では様々なアニメやキャラクターとコラボすることが多いいです。
その中で現在コラボしているのは大人気サッカーアニメのブルーロックです。
ブルーロックのコラボでは書下ろしイラストを使った特典付き入場券の販売やオリジナルグッズの販売もあります。
また、園内のいたるところにキャラクターのパネルがおいてあるので探して写真をとるのもお勧めです!

アクセス・駐車場など

東武動物公園駅:徒歩10分、バスで5分ほどの距離にあります。

半蔵門線直通の駅なので渋谷や北千住、越谷からも楽にアクセスすることが出来ます。

車の場合

蓮田インターから約15分で到着します。

駐車場

動物園側にある西ゲートには3000台収容できる駐車場あり。

近隣駐車場あり。

まとめ

東武動物公園は一日中遊び回ることのできる埼玉屈指の遊びスポットになっています。
沢山のイベントが毎月行われていたり動物のイベントも多いいのでぜひ一度訪れてみてください!