ドラマ

坂口健太郎・鈴木浩介W刑事ドラマ CODE1話~ネタバレ・あらすじと相関図

2023年7月じ@からスタートする日曜ドラマ「CODE」は台湾ドラマや映画リメイクのサスペンスドラマとなっています。構成は2クール制で主演は坂口健太郎の起用ではじまります。共演刑事役には鈴木浩介とW刑事役ということでどんな展開になるか楽しみのドラマです。

  • ドラマ CODE キャスト
  • 相関図
  • 1話~ネタバレ含むあらすじ

毎週いち早くお伝えしますね。

ドラマ CODE キャスト

坂口健太郎 二宮湊人 神奈川県警暴力団対策課刑事 恋人の死でCODEを捜査
染谷将太 椎名一樹 フリー雑誌記者 CODEのスクープを狙う
堀田真由 三宅咲 ハッカー CODEにまつわる事件を追う
玉山鉄二 市川省吾 ホスピタルクラウン 謎の病院訪問を繰り返す
松下奈緒 三輪円 ???謎 CODEのプレーヤー
鈴木浩介 田波秋生 神奈川県警暴力団対策課課長 二宮直属上司
三浦貴大 百田優 神奈川県警刑事 二宮同僚
青柳翔 甲斐篤志 クラブ経営者 CODEプレーヤー
仲川悟 宮世琉弥 操られる大学生 裏では二宮の情報屋
白田あさ美 七瀬悠香 神奈川県警鑑識課 二宮の恋人

ドラマ CODE 1話あらすじ

情報屋から岡山組の薬の取引の情報をもらった。二宮はボーリング場で逮捕。それは、誰かが時計入りアタッシュケースとすり替えたのだ。どうしてもしっくりこない事件だと二宮は思っていたのだ。

交際記念日に、赤ちゃんの写真を見せられて、結婚したい意志を二宮に告げる。二宮もプロポーズする予定だった。

俺いい父親になるよ。

二宮の彼女鑑識課の悠香は昼に起きたひき逃げ事故の事で呼び出され、エレベーター落下事故に巻き込まれる。二宮は、エレベーターの点検会社の人を悠香を待っていた時に見たのだ、しかもエレベーター事故の時間の防犯カメラビル全体のが壊れていた。そんなはずない。

ここまでを振り返ってみると、最初からおかしいことに気づき始める。情報屋になにかあった?

佐々木からのアプリの誘いで、CODEのアプリを入れてしまった。願い事が叶うという誘いに悠香の声が聞きたいと入れてしまった。願いが叶い任務がきてしまったのだ。佐々木から誰にもいうなと。

佐々木は大金が入ったから羽振りがよくなり、願いのためにどんどん任務をきいてしまう。佐々木が到着前においたアタッシュケースが二宮が任務でやったこととは(ノД`)・゜・。

佐々木は今度の任務はさすがに強盗はできないと逃げ出す。すると制裁実行と。車にはねられてしまう。するとアプリは消えるのだ。

任務を終了した二宮は、また願いを入れてしまう。悠香の死の真相が知りたいと・

すると、あの日のエレベーターの細工した様子の動画が・・

二宮は絶句。。

真相を追求するぞ‥フリー記者から連絡が、会いたいと。

考察:1話を振り返るとおかしな点がいくつか。すでにCODEをやっていた?

  • まず、はじめに組のタレコミをした情報屋…時計を持ち歩くことを知っていて、薬と交換できる場所だったこと
  • 次に二宮の彼女…彼女は二宮のプロポーズを叶えたいこととして書いたのではないか?そしてエレベーター事故が制裁?

ドラマ考察を楽しむために予習・復習をしておこう U-NEXT

ドラマ CODE 2話あらすじ

二宮に制裁が下り、処分のために謹慎になった。そのタイミングでハッキングの連絡がCODEから・・

フリー記者染谷にハッキングされたことがわかり、染谷を呼び出した。

そこでわかったこと CODEの流れ

★誰かが1億円が欲しい→輸送車強盗→1億円準備→願った人の手に

(何かを願った誰かが一コマずつ動く)

以前、アタッシュケースを駐車場に持っていったことを染谷から脅されるのだ。

考察:課長もCODEのアプリをやっている?それともCODEの黒幕?

ドラマ CODE 3話あらすじ

二宮は悠香を殺した寺島の共犯者が知りたいとと願いをCODEにしたのだった。その答えがなんと恩人の田波の姿が映った映像が送られてきたのだった。その任務は、何もなく位置情報が送られてきただけで半信半疑に向かうとアッタッシュケースが。そこに送られてきた任務は、寺島を助けてくださいと。そこでは、密売取引が行われていて・・

寺島はそこで消されそうになるが、そこを二宮がアタッシュケースの中の拳銃で阻止しようとするが、

危ないと危機一髪に二宮を尾行していた警察官たちの到着で助かった。

二宮は謹慎の身あだったが、密売現場を押さえたということもあり謹慎も解除となる。フリー記者の椎名がCODEを追っていると、佐々木にたどり着く。佐々木から驚きの事実が・・

同時に、田波を調べていくと口座に怪しいお金の動きが ・・課長をおいこんでいくが

ドラマ CODE 4話あらすじ

勝手に考察 田波はめらたのでは?何だか怪しく思える人が

佐々木は二宮にあうことを決める。そこでcodeを勧めてたのは自分でないと。二度とCODEを使うなと。

二宮は追跡されたのか、佐々木が狙われたのだった。そして、車でさらわれ殺された?椎名はアジトに二宮を連れていった。椎名のアジトには写真だらけの中に悠香。襲われたナンバーを追って行ったら、百田が。

百田を呼出して、全部を聞いた!百田は白状したのだった。佑香を殺したのはお前か?願いを書いたのか?

百田に二宮殺害命令がきたのだった。百田は二宮を殺さず自殺を選んだのだった。

誰だ~悠香を殺したのは?

ドラマ CODE 5話あらすじ

Codeからの任務はまだ二宮にはきていない。田波が釈放された、二宮は田波は無実だと信じている。

百田の自殺が気なる。百田さんは田波をはめたのは何故だ!二宮は田波にCODEのことを話した。二宮はCODEを使ったことも話した。田波課長も一緒に悠香の事件捜査の協力することになった。

ドラマ考察:犯人がなんとなく見えてきた気がする。凄く身近なフリー記者染谷とハッカー三宅ではないか?

最近と二宮と行動する染谷の表情がおかしい。

ドラマ CODE 6話あらすじ

田波が指名手配中うの甲斐によって撃たれ、二宮はショックを受けていたのだった。一方制裁から逃げる三輪はCODEについて知っていることを椎名に話していた。甲斐がcodeのプレーヤーがモニターになった理由は?三輪も。

二宮が三輪をかばって撃たれる。椎名と咲の隠された真相もわかった。

[わたしの考察は椎名と咲があやしいと思っていたが

ドラマ CODE 7話あらすじ

優香の友人(小島)が出現。秘密保持契約の件、アプリの開発 を優香に話していた。小島はマッチングアプリ 何かと何かが願いを叶えるというアプリ。

小島が暴露・・優香は相談するか悩んでいた。有名人で、覚せい剤で 三宅なおと ペーパーカンパニーとも関与 CODEを調べたら消される プログラムの改善を上司に頼むのだが、それは罠だった。私は拉致されそうになったのでみ身隠していた。優香には悪いことをした。

しかも友人はCODEのゲームの開発者だった。

甲斐が確保でき、二宮は体調が回復できた。そこに、染谷に会いに行った。

そこで、小島のことを話したのだった。

やはり、口封じ?のランニ―

甲斐は留置所で殺害されてしまった。

ランニーに椎名が乗り込んでいった。

ランニーの社長がピエロだった。

ドラマ CODE 8話あらすじ

三輪の息子、芯が消えてしまい二宮は病院中を探すが見つからない。

一方、市川社長の慈善活動についての取材と称し、ランリーテクノロジーを訪れた椎名と咲。

芯と市川を発展した二宮は、市川が婚約者・七海の命を奪った復讐すべき相手の社長と確信したの・CODEの話しをするとCODEを使う人間が悪い・・

二宮は市川あんたがCODEを作ったのか?と・・

31日間無料で視聴できる。
600円分のポイントプレゼント⇒DVD/ブルーレイよりも先行配信の最新作、最新コミックにも使用可能だから、コミックにも挑戦したい。
この機会に、沢山見逃し配信を試せる
1日前に解約すれば料金かからず、30日間楽しめるからこの際沢山見ちゃう。

CODEは奥が深いから全話ゆっくり見てみよう(^^)/

無料トライアル実施中!<U-NEXT>