人物

松村雄基さん20年続いた介護生活?俳優として活動はしているの?

松村雄基さんは高校生の時に、俳優としてデビューします。「スクール・ウォーズ」での不良生徒役はとても印象的でした。

松村雄基さん本人は当時、遠くの世界と感じていてあまり芸能界には興味がなかったそうでしたが、その後はテレビドラマや映画に舞台と様々に活躍されてきました。

今年還暦を迎えますが、昔と変わらない男前なルックスの松村雄基さんの厳しい生い立ちや祖母の介護、今現在の活動などを調べます。

松村雄基さん20年続いた介護生活?

松村雄基オフィシャルサイトより引用

幼いころから祖母と2人暮らしだった【松村雄基】さんは、育ててくれた祖母を自宅で10年、施設で10年の合計20年もの間、介護していたそうです。

当初、【松村雄基】さんは高校生でまさに「ヤングケアラー」でした。【松村雄基】さんの生い立ちも壮絶です。

離婚した両親の母親とは一度もあったことがなく、父親とも何度か会ったことがある程度だそうです。

大正生まれの父方の祖母からとくに礼儀作法や言葉遣いを厳しく躾けられたそうです。

松村雄基さん プロフィール

松村雄基さん プロフィール

本名:松村憲幸(まつむらのりゆき)

出生地:東京都文京区

生年月日:1963年11月7日

身長:178㎝

血液型:B型

趣味:ジョギング

所属事務所:オールスターズ・カンパニー

過去には共演した伊藤かずえさんや川上麻衣子さんとの熱愛報道がありました。

フライデーより

2010年には氷川きよし(歌手)さんとの熱愛が報道されました。かなりの衝撃でしたが今となっては真偽の程は不明です。

いずれにしろ、【松村雄基】さんは、現在独身です。

松村雄基さん 俳優として活動はしているの?

オールスターズ・カンパニーに所属している【松村雄基】さんは、現在も舞台やミュージカルを中心に俳優業としてまた書道家としても活躍されています。

ただ、1980年代と比較するとテレビでの露出は減っています。

ミュージカル

©TOHO CO., LTD. All Rights Reserved.より引用

帝国劇場での公演『ムーランルージュ ザ・ミュージカル』では支配人・ハロルシドラー役で出演しています。

書道家として

松村雄基】さんは、書道家としても活躍されていて、「第17回書作展」で内閣総理大臣賞を受賞しています。その腕前は凄いと評判です。

松村雄基Xオフィシャルより引用

まとめ

松村雄基】さんの20年続いた介護生活?俳優として活動はしているの?をまとめました。

誰もが10代から20代は遊びたい盛りで自分のことで精一杯の頃に祖母の介護をしていた【松村雄基】さんは言葉ではいい表せないほどに大変だったと思います。

人気テレビドラマに出演していた【松村雄基】さんが自宅では祖母の介護をしていたなんて当時は想像もできないほどのことですよね。

今年還暦を迎えても昔と変わらない男前なルックスの【松村雄基】さんの今後の活躍が楽しみです♪