雑記

X twitter有料化決定 国によって格差あり?日本のX料金といつからかを徹底解説!

イーロン氏がついにX twitter有料化決定を発表しました。

X twitterはSNSの入り口としての無料利用させていただいてましたね。

ついに有料化の発表?

ここでは、

・X twitter有料化決定

・日本のX料金といつからかを徹底解説!

などについて調査しお伝えします。

X twitter有料化決定 国によって格差あり?日本のX料金といつからかを徹底解説!

X有料化 いつから

はっきりとした日時の発表はありませんでしたが、大体の料金のラインは発表されていましたね。

18日、アメリカで行われたイスラエルのネタニヤフ首相との対談でマスク氏は「Xシステムの月額使用料を少額、課金する方向に移行している」と明らかにしました。

yahooニュース

Xが有料化のテスト開始

ニュージーランドとフィリピンの新規ユーザーからXのテスト有料化始まりました。

この2カ国で作られるアカウントは、まず電話番号を認証した上で、年会費1ドル相当(ニュージランドの場合は1.43ニュージランド・ドル、フィリピンは42.51ペソ)を選択することになります。

yahooニュース

X有料化の月額料金はいくらか

日本のX料金を徹底解説

今現在1ドル147円です。

今日現在の1ドルはこちら→yahooファイナンス

$1の月額料金になるとかなりの変動があります。安いという錯覚に陥りますが円安が進んでいるので、いつのまにか1.5倍料金になってしまっているなんてこともあるのではないでしょうか。

X有料化のメリットとデメリット

X有料化の背景と目的・メリット

x有料化サブスクにすることで、中傷誹謗などが減少することが見込めます。膨大な量の広告も減少するに違いありません、目的はそこにもあるのかもしれません。

X有料化の背景と目的・デメリット

x有料化にすることでx離れがでてくることが、アンケートでも出ていますのでフォロワーが3分の1くらいになることもあります。

X有料化のプレミアム機能とは

マスク氏は旧ツイッターを去年買収して以降、月額8ドルで認証マークを与え、対象者には広告の数を半分に減らすなどのサービスをすでに展開しています。

TBSニュースDIG

X premiumはすでに有料

月額8ドルで認証マークを与えてもらえるというサービスです。

X有料化によるユーザーの移行方向

https://twitter.com/tamami_l/status/1712215243882221817

X有料化の影響が話題に

国によって格差ありか?

今回のネタニヤフ首相との対談は、ツイッター買収以降、反ユダヤ主義的な投稿が急増したと批判するユダヤ人の権利保護団体とマスク氏が対立する中で、AI=人工知能について話し合うため行われたものです。 この中で、ネタニヤフ首相は「言論の自由とヘイトスピーチの規制へのバランスを見つけてほしい」と訴え、マスク氏は「あらゆるヘイトスピーチに反対する」と答えていました。

yahooニュース

X twitter有料化決定 国によって格差あり?日本のX料金といつからかを徹底解説!まとめ

X twitter有料化決定という 月額使用料を少額・課金となる。いつからかは近日中と感じます。

国によって格差があるのか? $ベースとなれば月額使用料はかわってきます。

・日本のX料金といつからかを徹底解説!

詳細決定しましたら追記していきます

田中貴金属で純金積立の評判は?3000円をやってみた結果・1年後大公開! 毎日のように金が高騰している中、なかなか始められない方もいるはずです。気づいた時がチャンスですので、検討材料として田中貴金属で月300...
スレッズとは?アプリ初投稿初SNSの使い方で注意することやメリット・デメリットスレッズは、英語や日本語など約30言語に対応しており、100カ国以上で使えるようになっています。サービス開始から1日以内に登録者数が3,...