雑記

ファミマ 立ち飲みバー 渋谷1号店が選出?外国人に選ばれる素敵な日本

先日、TVで日本来日の外国人の方に素敵な日本をインタビューしていた。その中の一つがコンビニにバーがついていた渋谷店。

外国人としては驚きのコンビニバーだったのでしょうね。

・ファミマ 立ち飲みバー 渋谷1号店

についてお伝えしていきます。

ファミマ 立ち飲みバー 渋谷1号店

ファミマが渋谷にお酒の美術館として併設させてR5.8にオープンしました。

画像::Rocketnews24

BARになじみを

お酒の博物館は気軽になじんでほしいと、テーブルチャージ代無料で1杯500円からで楽しめる設定になっています。訪日外国人、終売のボトルを懐かしむミドル・シニア世代など幅広い方々に支持されており、リピート率の高さが特徴です。

訪日外国人から選ばれる素敵な日本に選ばれました

外国人の方はコンビニのおにぎりコーナーのおにぎりの豊富さと陳列の美しさにビックリされていました。それに、プラスしたファミマのバー付きは衝撃が走ったのではないでしょうか。

■ファミリーマートと併設のコンビニバー®「お酒の美術館」が渋谷にオープン!
渋谷駅 新南口より徒歩3分、渋谷明治通り沿いに、新たにコンビニバー®「お酒の美術館」がオープン。Bar「お酒の美術館 渋谷明治通り店 」は、ファミリーマートと一体となった店舗で、身近なコンビニで気軽に、リーズナブルにお酒を楽しめる新感覚のバーになります。

PRタイムズ

コンビニ併設バーというイメージを遥かに超えた素晴らしいBAR.外国人から選ばれる素敵な日本に値するはずです。とても気軽に楽しめるBARとして、SNSで外国から来日してくれた人の拡散で広がることも間違いないでしょうか。

画像::Rocketnews24

画像::Rocketnews24

BARの特徴

店内にはウイスキーやブランデーなど希少なオールドボトルが豊富に揃っており、休売終売になったものも取り揃えて、席料無料で味わうことができます。また、コンビニとコラボしているので気軽にファミマでお買い上げしたおつまみをもちこんで気軽に楽しめます。

コンビニでお買い上げしたおつまみを燻製にしてくれるサービスがあります。

全国にどんどん増やしてほしい店舗です。

お酒の美術館 渋谷明治通り店アクセス

お酒の美術館 渋谷明治通り店

住  所:東京都渋谷区渋谷3丁目12-22 ファミリーマート店内

営業時間:15:00~23:30 (L.o.23:00)
電話番号:03-4400-2055
定 休 日 :年中無休
店舗面積:4.7坪
席  数:8名 最大収容可能 カウンター8席

田中貴金属で純金積立の評判は?3000円をやってみた結果・1年後大公開! 毎日のように金が高騰している中、なかなか始められない方もいるはずです。気づいた時がチャンスですので、検討材料として田中貴金属で月300...