人物

LE VELVETS 何人?脳梗塞のメンバーを支える結成15年の絆

LE VELVETS ル・ヴェルヴェッツは4人組の男性ボーカルグループです。2008年から活動していて、今年で15年の節目を迎えました。

メンバーの佐賀龍彦が2021年に脳梗塞により休養。2022年9月放送の「徹子の部屋」で復帰を果たしました。

そして1年後の2023年9月にふたたび「徹子の部屋」に出演します。

様々なジャンルの歌を独自に表現している【LE VELVETS ル・ヴェルヴェッツの4人に迫ります。

LE VELVETS 何人?

今年で15年目の節目を迎える【LE VELVETS ル・ヴェルヴェッツは当時のオーディションの条件が【音楽大学卒業・身長180㎝以上】というハイスペックな4人組です。

グループ名は柔らかく上質で滑らかな生地「Velvet(ヴェルヴェット)」に由来していて、名づけ親は音楽評論家の湯川れい子さんだそうです。

宮原浩暢

名前宮原浩暢(みやはらひろのぶ)
生年月日1979年8月16日
出生地静岡県静岡市
身長183㎝
出身校東京藝術大学声楽科卒業

佐賀龍彦

名前佐賀龍彦(さがたつひこ)
生年月日1981年1月14日
出生地京都府京都市
身長180㎝
出身校京都市立芸術大学声楽科卒業

日野真一郎

名前日野真一郎(ひのしんいちろう)
生年月日1982年6月27日
出生地福岡県北九州市
身長181㎝
出身校武蔵野音楽大学声楽科卒業

佐藤隆紀

名前佐藤隆紀(さとうたかのり)
生年月日1986年2月5日
出生地福島県喜多方市
身長180㎝
出身校国立音楽大学演奏科声楽専修卒卒業

LE VELVETS 脳梗塞のメンバーを支える結成15年の絆

LE VELVETS ル・ヴェルヴェッツの佐賀龍彦の魅力は高音の突き抜ける声。そんな佐賀龍彦は2021年9月に脳梗塞を発症する。

マイクさえ握れない状況から懸命のリハビリを重ね、1年足らずで復帰します。佐賀は「また帰る場所があったのでリハビリを頑張れた」と話していました。

またそばで佐賀を支え続けたメンバーの佐藤は「佐賀は感性が良くなり柔らかい歌声になった」と言っています。そして迎えた『LE VELVETS CONCERT TOUR 2022で「You Raise Me Up」を圧巻の声で熱唱。

その時の佐賀の涙は復帰までの厳しいリハビリを物語っているようでした。

まとめ

【音楽大学卒業・身長180㎝以上】というハイスペックな4人組【LE VELVETS ル・ヴェルヴェッツ。若いころは、プライドがおのおの高く、衝突も多かったそうです。

ですが、いろいろな苦難を乗り越えた先の経験値が加わりいい意味で丸味が出てきてさらなる飛躍につながると思います。

これからの活躍が楽しみですね♪

au新CM鬼嫁はauマネ活?ポイ活・NISA投資まで au新CM鬼嫁は田中みな実さんでした。鬼嫁の目の奥に潜むお金の意味がauマネ活?ポイ活・NISA投資だったのです。 金ちゃんもし...