人物

小野伸二 元サッカー日本代表いつ引退?天才の経歴と生涯年俸は?

元サッカー日本代表【小野伸二】が現役引退を発表しました。小学生時代からそして、世界が認めた天才。

ワールドカップに3回出場していて、1998年のフランス大会では18歳272日で出場、W杯日本代表史上最年少の出場記録は今も破られていません。

そんなサッカー界の天才、【小野伸二】の輝かしい経歴から年俸までを調査します。

小野伸二 元サッカー日本代表いつ引退?

皆さまに、ご報告があります。

サッカーと出会い39年間もの間、僕の相棒として戦ってくれた“足”がそろそろ休ませてくれと言うので、今シーズンを最後に、プロサッカー選手としての歩みを止めることを決めました。

まだシーズン残り数試合ありますが、僕も試合に少しでも関われるように変わらず良い準備をしていきます。

最後まで応援よろしくお願いします。

小野伸二

HOKKAIDO CONSADOLE SAPPOROOFFICIAL WEBSITEから引用

今シーズンでの引退を発表。コンサドーレ札幌の今季最終節は12月3日の浦和レッズ戦。プロでの生活を始めた古巣が最後の花道となりそうです。

天才 小野伸二

小学生のときから天才と言われていた【小野伸二】。

79年~80年生まれには、稲本潤一や高原直泰、中田浩二、遠藤保仁などの逸材が揃い、黄金世代を形成。

現在はJリーグの北海道コンサドーレ札幌に所属。

小野伸二 プロフィール

・名前:小野伸二(おのしんじ)

・愛称:シンジ  センセイ

・生年月日:1979年9月27日

・出身地:静岡県沼津市

・身長:175㎝

・出身校:清水商業高校

W杯フランス大会1次リーグ第3戦ジャマイカ戦に18歳272日で初出場を果たした。W杯日本代表史上最年少の出場記録は、いまだ破られていない。

今季最終節は12月3日。プロ生活を始めた古巣浦和戦で最後の花道を飾るつもりだ。