神社・仏閣

光明寺 ゲッターズ飯田がおすすめ 家康公ゆかりのパワースポット!

【光明寺】と名がつく仏教寺院は全国にたくさんありますが今回ご紹介するのは、静岡県浜松市にある光明山【光明寺】です。

徳川家康とのつながりが深く大国様は木彫りの像として、日本一です。そんな光明山【光明寺】の魅力とゲッターズ飯田がおすすめするわけなどを調査します。

光明寺 ゲッターズ飯田がおすすめ?家康公ゆかりのパワースポット!

静岡県浜松市にある光明山【光明寺】は徳川家康ゆかりの寺院として有名です。今年の大河ドラマ「どうする家康」で主演している松本潤も訪れたことでも話題になりました。

名称遠州光明山光明寺
住所静岡県浜松市天竜区山東2873
電話053-925-3547
料金拝観無料
アクセス天竜浜名湖鉄道「二俣本町駅」徒歩25分
遠州鉄道西鹿島駅より遠鉄バス二俣山東行き「光明山口」下車徒歩5分
車:新東名浜松浜北I.Cより国道152号経由で約10分
駐車場無料約100台

光明山光明寺のご利益とは?

画像:navi time

物凄い存在感の大黒様。黄金色に輝く巨大な姿ときんぴかな打ち出の小槌はもうかなりのご利益がありそうです(^^♪

なんといっても木彫りの像としては、日本一だそうです。

毎年1月の第三日曜日に開催される大祭『初甲子祭』でお参りをして、その後に新しくお財布を使うことで特に商売繁盛や開運厄除にご利益があるといわれています

光明山光明寺のアクセス方法

光明山光明寺のお守りを手に入れよう!

画像:ハマラボ

光明山光明寺の御朱印が人気!

光明山光明寺の御朱印は全部で4種類あります

・大黒天

・本尊

・天狗

・摩利支天

 1枚300円

 8:00~17:00(要確認) (053-925-3547)

光明山光明寺の歴史と由来

光明山【光明寺】は徳川家康が武田軍と戦を続けるなか、陰で徳川家康を支援していたとされています。

山頂の奥之院には徳川家康公より納められた、家康公自身が守り神として兜に入れて出陣した香合摩利支天が祀られています。

徳川家康は以前は遠州での戦は負けてばかりいたそうですが、地元の人しかわからない情報や道案内などで協力を得て見事、遠州の戦に勝ったそうです。

そういった人と人とのつながりがあったのですね。

ゲッターズ飯田と光明山光明寺の関係

光明山【光明寺】は浜松市といっても天竜区にあり、山里の本当に静かなところにあります。

ゲッターズ飯田も何回か参拝していまが、ほとんど人に会わなかったそうです。しかしその後に本が売れるようになりベストセラー作家の仲間入りになりました!

まさしく、光明山【光明寺】の金運パワー恐るべしと言えるのでしょうね

\家康公ゆかりのパワースポットに行くなら/↓

光明山光明寺 ゲッターズ飯田がおすすめ 家康公ゆかりのパワースポット!まとめ

光明山光明寺 ゲッターズ飯田がおすすめ?家康公ゆかりのパワースポット! いかがでしたか?ゲッターズ飯田はこの光明山光明寺にいくようになって金運がめちゃめちゃ良くなったとのことです。

そして自分一人の願いだけでお参りをするのではなくて、あわせて周りの関わりのある人の幸せも願いながらの、そんな気持ちの余裕を持って参拝をしてみてはいかがでしょうか♪

小網神社 ゲッターズ飯田一押し!金運・強運厄除けパワースポット小網神社は、ゲッターズ飯田が一番おススメしている金運・強運厄除けの神社である。...