雑記

水の関東24 RS設備のトイレ詰まり修理で高額請求?口コミ・消費者庁が注意喚起

水の関東24 RS設備のトイレ詰まり修理で高額請求?消費者庁が注意喚起しました。

トイレ修理最安値220円~というチラシ見たことありますよね。

水の関東24に安そうと水のトラブルは急に発生するのでお願いしちゃうのが現状です。

ここでは、

・水の関東24 RS設備のトイレ詰まり修理で高額請求?口コミ

・悪質業者を阻止する方法

あやしそうな業者がきてしまった時の対処方法

について調べてお伝えします

水の関東24 RS設備のトイレ詰まり修理で高額請求?口コミ

トイレ修理でが壊れると誰もが慌ててすぐ修理できるところと思いますよね。インターネッとで関東の方なら トイレ 修理 関東 最安値と検索する人が多いはずです。

そんな消費者をターゲットにした業者がいたのです。でもきちんと消費者省は見てくれています。

「関東最安値」とうたいながら、高額な料金を請求していたとして、消費者庁は24日、消費者安全法に基づき、修理業者の「RS設備」(東京都台東区)の名前を公表し、注意を呼び掛けた

次々にそのような業者がでてきますので、消費者がある程度の知識をもってきちんとした業者を見つけ出すこと、それでもあやしそうな業者がきてしまった時の対処方法などを口コミの次に書いていきますね。

トイレが詰まり、水の関東24に連絡し、来た業者が台東区東上野のRS設備でした 最初は25,000円と言われたのですが、特殊対応が必要と言われ12~15万と言われ、次は特殊車両を呼ぶからと言われ30万に跳ね上がり、最後には違う方法で50万と言われ、そこで可笑しいと思い交渉すると、30万で抑えますと言われOK出したのですが、最終的に58万3000円を請求され、今払うなら消費税を減額しますと強めに言われたらしく、立ち合いをお願いしていた者が消費税分が安くなるならと思って支払ってしまったのです 交渉した内容と違うと現場担当した方、お客様相センター、水の関東24に何度の電話しているのですが、担当者は無視し、お客様センター、水の関東24に電話しても担当から電話させますと言って電話をきるのですが一度の担当者から連絡がありません これって通常なのでしょうか、悪徳業者に引っかかったのでしょうか

yahoo知恵袋

悪質業者を阻止する方法

水のトラブルは緊急性が高いケースが多く、緊急対応してくれる水道修理会社ならどこでも構わないとなりがちです。

お客さん

慌ててるここが落とし穴かも

落ち着いて、

こちらが良質業者選びましょう♡

ほとんどが誠実に対応してくれる企業ですが、中にはぼったくりや詐欺まがいの業者も潜んでいます。

トイレの修理って慌ててるから、 よく調べずに依頼してしまいがち対処方法

①賃貸の場合はまずは管理会社に連絡しましょう。賃貸の場合は全部管理会社の関係の水道関係者がすぐ対応してくれます。

②持ち家の場合はお住まいの近隣自治体の上水道担当課の「指定工事業者」を事前に調べておくことをおススメします。自治体での悪徳業者はありません。


同庁は「ネット上の安値は必ずしも信用できない。ぼったくりをする類似業者は多数いるので注意してほしい」と話している。

yahooニュース

作業内容の説明を受け、見積書をきちんととり、この部品が必要なのかを確認して家族にも相談するようにしましょう。

あやしそうな業者がきてしまった時の対処方法

ただすべての水道修理会社がぼったくりを行なっている訳ではないです。
心配であれば水道の修理依頼をする場合

・ご主人やご家族皆さんがいる時に呼んでいただき作業料金や作業内容をしっかり確認してから作業を行なってもらって下さい。

・不審に思ったら見積だけもらい、そこで断り帰ってもらうようにしましょう

水道修理で高額請求をされ納得いかない場合の対処

①まだ支払いをされていない場合は支払いをしないで下さい。

そして支払いを行ってしまっている場合も含めて「クーリングオフ制度」を利用して、契約解除を行いましょう。

クーリングオフの期間は契約書類や申込書類のどちらか早いほうを受取った日から計算し、この業態であれば8日間有効です

②水道業者に連絡しても取り合ってくれなかったりトラブルになった場合は、早急に地域の消費者センターに相談しましょう。

水の関東24 RS設備のトイレ詰まり修理で高額請求?口コミ・消費者庁が注意喚起 まとめ

水のトラブルのとき

・慌てないで行動するようにします。

・インターネットで業者を見つけるときも、あまり安すぎる業者は注意!もしくは、地域密着の近くの水道屋さんを探しておくのも、悪徳業者にあわないための方法です。

・見積もりをもらう(その時の業者の態度を観察する)また、作業中追加請求がある場合は再度見積もりをだしてくださいと伝えるのも、ぼったくりされない方法です。

・修理してもらってから、大金を請求されたらクーリングオフ制度がありますので利用する方法もあります。

いかがでしたでしょうか。

スレッズとは?アプリ初投稿初SNSの使い方で注意することやメリット・デメリットスレッズは、英語や日本語など約30言語に対応しており、100カ国以上で使えるようになっています。サービス開始から1日以内に登録者数が3,...