雑記

行田市保育料無償化はいつから?埼玉県・カフェ利用券対策もあり!

埼玉県行田市は3歳未満児の保育料無償化を発表しました。市の対策として無償化の計らいはとても嬉しいですね。

未就園の1.2歳児の保護者にカフェ利用券も配布も実施予定です。

他県、他市でも同様の施策を実施してもらいたいものですね。

  • 行田市保育料無償化はいつから?
  • カフェ利用券対策は?

について調査します。

ひびき

続いてほしい・・他県他市の保育料無償化!!ですね。

行田市保育料無償化はいつから?埼玉県・カフェ利用券対策もあり!

埼玉県行田市長 行田邦子市長ホームぺージはこちら

行田市保育料無償化はいつから?

4月から行田市は3歳未満児の保育料無償化発表しました。

うりぼう

育児しやすい環境ありがとう♡

埼玉県・カフェ利用券対策もあり!

また、未就園の1.2歳時の保護者にたいして行田市の忍町信用組合店舗内のカフェ利用券3000円分を5月に配布する予定としています。

カフェ利用券のような配布は嬉しい!!

行田市は埼玉県の中で深谷市に次ぐ2例目・・他県他市もその市のカラーを活かして次に続いて物価高でも育児しやすい環境を実現化してほしいものです。

埼玉県行田市のホームページはこちら