雑記

50歳以上の旅行を断然お得に?シニア割の宿泊・新幹線や飛行機W技!

ここでは50歳以上の旅行を断然お得にする方法をお知らせします。

知っていると得するシニア割利用した宿泊代金と新幹線料金や飛行機を節約する技です。

ひびき

50歳からシニア対象って知らない人多いのでは?

JR各社のシニア割と宿泊もお得になるシニア割を一つでなく掛け合わせ術もありますので

この記事を読んで参考にしてくださいね。

50歳以上の旅行シニア割の宿泊・新幹線や飛行機技!

50歳以上をシニアとして割引を展開する旅行業者も多数あります。行先によって自分流のお好みプランを見つけられます。

夫婦旅行は決めやすいが女子旅などグループでの旅行の決めづらさをクリアできるヒントにしてください。

50歳以上の旅行シニア割の宿泊

ゆこゆこ

↑シニア割や50.60歳以上でお得な限定プランのある宿が全国版で紹介されています。

  • 部屋に露天風呂付
  • 部屋食
  • 送迎付き
  • 段差少ないお風呂

楽天トラベル

↑楽天トラベルでは、50歳からのテーマから探す旅をテーマにシニア世代、孫と楽しむ旅、夫婦旅行、一人旅温泉宿などをプランしてくれています。

更に楽天トラベルは0と5のつく日は最大20%割引特典もあります。

50歳以上の旅行シニア割 新幹線や鉄道

JR東海/50+ 

50+のホームページはこちらから

旧フィフティープラスが進化しています、詳しくはこちらの記事↓

JR東海ツアーズ ずらし旅 日帰り1泊3日フリープランと北陸応援割 50歳を超えての、JR東海ツアーズの企画がありましたが、50+は2023.9終了となり、そのかわりにずらし旅日帰りプランと1泊3日お得...

ジパング倶楽部

個人会員と夫婦会員があります。こちらは夫婦どちらかが65歳以上で一緒に入会対象になります。とてもお得な特典があります。

おとなび会員とJR西日本ジパング特典の違い

特典・サービス内容1.おとなび会員2.ジパング会員
JR全線最大3割引き
会員向けの旅行商品・特典
ジパング倶楽部のサービス
おとなび割引〇※
おとなび会員限定割引きっぷ〇※
JRおでかけnetおとなびより

シニア割の宿泊・新幹線のW技!

50歳以上でおすすめはJR東海の新プランのEXこだわりツアー(ずらし旅)もしくは、EXダイナミックパックがあります。

EXダイナミックパック…このプランのメリットをご紹介します。このプランは2泊3日で新幹線の往復を予約して2泊のうちの1泊どちらかをこのプランから予約する。

新幹線単独で往復予約するよりお得です。どのくらいお得かというと宿泊が半額で取れちゃうイメージです。



自由に選べる

このプランで検索 >

日帰り商品/

ぷらっとこだま

\2泊3日を予約してみる…お得感実感してみる/

EXダイナミックパックのホームページはこちらから

\もう1泊は友人知人宅、もしくは例えば楽天トラベルなどで5.0のつく日に宿泊予約をポイントの高い時に予約するとお得感倍増となっています。/

↓ 

楽天トラベル

個人的なおススメはEXダイナミックパックで一泊だけ宿と新幹線プランにして、後一泊は違う旅行サイトで格安なホテルをとることをおススメします。シニア割を使ったW格安技になります。

シニア割 飛行機

ANA

当日の予約のみになりますが、ANAスマートシニア空割として半額くらいでの利用とんります。

JAL

当日の予約のみになります。

ANAとJALと共にマイレージ会員になっていることが条件となっています。

まとめ

50歳以上の旅行を断然お得に

シニア割の宿泊・新幹線や飛行機をとんでもなくお得に予約することができる。

新幹線・飛行機・宿 どれもお得!!