雑学

ヌビバッグって何?ハンドメイドヌビバック作り方(バッグ・ポーチ)特集編!

ヌビバックって知っていますか?

赤ちゃんに使えるくらい柔らくて肌さわりのいい韓国伝統のヌビキルト生地、素材はステッチがしてあり、裏も綺麗な仕上がり。その生地にて作るバックのことをヌビバックといいます。

そんな柔らかなヌビキルトで、ハンドメイドに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。生地の選び方や作り方を参考にしてみてください。

まずは、どんなバックがあるかサイトを覗いてみてください!!




公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

ハンドメイド/ランチトートバックの作り方

ひかりさんのYouTubeハンドメイド/ランチバックの作り方はとても音声と全工程をやりながら、解説してくれていますので初心者の方でも基本から学ぶことができます。

きっと、自分で作品できたときの感動が期待できそうです。

ひかりさんのYouTube

↓↓↓↓

是非やってみてね

ハンドメイド/ヌビスマホポーチの作り方

soranohanaさんのYouTubeのヌビスマホポーチの作り方は字幕で材料の揃え方から生地の選び方、糸選びまで説明されています。

作り方も途中の作成もわかりやすく、わからなかった時もう一度戻りたい時の時間も細かく字幕ででています。

テンポよく作れるような音楽も流れています。

 

soranohanaさんのYouTube

↓↓↓↓

 

自分だけのスマホポーチができたらうれしいですね。