エンタメ・映画

藤井道人監督│映画 作品集「最後まで行く」岡田准一&綾野剛役作り~韓国リメイク

藤井道人監督の代表的な作品を振り返りつつ。。

2023年の作品「最後まで行く」の映画岡田准一と綾野剛共演で役作りについてボクらの時代で対談をしていた。

その内容から見える役作りの才能など、また「最後まで行く」の映画を深堀していきたいと思います。

映画観るなら<U-NEXT>

「最後まで行く」の映画

2014年、大ヒット韓国映画を藤井道人監督がリメイク・・映画「最後まで行く」主演に抜擢したのが岡田准一、綾野剛である。この映画は、主人公工藤刑事(岡田)とエリート矢崎監察官(綾野)のひとつの事故の刑事の姿を描いた4日間の物語サスペンス映画。

岡田准一&綾野剛役作り

岡田准一と綾野剛と藤井道人監督でのボクらの時代(フジテレビ、日曜放送)の対談のテーマは藤井道人監督からみる~映画「最後まで行く」をからめた2人を知る!!

岡田准一・・アイドルの自覚はあまりなく、時代が変わるので変化を/その役としてなりきり、カメラを意識してしまうので突発的なことはおきない(*_*;

綾野剛・・役者の在り方を探求している。その役になりきるまで何日もかけている。そんなにやる?というまでの役作りを身体作りから食生活までやりきっている。監督からのテーマは狂った剛を見たい((+_+))

120点や直感が生れる瞬間があるはず、役作りに関しての気づきがみつけられるか?

藤井道人監督│映画 作品集

映画

『新聞記者』(2019年)
『ヤクザと家族 The Family』
『余命10年』
『ヴィレッジ』
『最後まで行く』

アニメ映画

『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』

映画観るなら<U-NEXT>