お出かけ、グルメ

水信玄餅 金精軒 持ち帰りしにくい?ぷるぷるで消費期限30分!

山梨県の北杜市に本社を構える金精軒が作る幻の信玄餅が『水信玄餅』です。

幻と聞くと見てみたい、食べてみたいという欲望になりますよね。

今回は『水信玄餅 の魅力持ち帰りは消費期限30分の魅力、透明200%のぷるぷるだから持ち帰りしにくい。

イートイン推奨の訳をご紹介します。

水信玄餅 金精軒 持ち帰りしにくい?ぷるぷるで消費期限30分!

水信玄餅の食べ方・消費期限の驚きの短さ

水信玄餅は透明度と食感を表現するため、固形にできるギリギリの量の寒天を使用していることから消費期限がたったの30分ということになります。

食べ方は、30分という消費期限なので、持ち運びできずイートインということです。

水信玄餅の魅力とは?

この『水信玄餅』は、口の中で戻るほどのわずかな寒天を南アルプスの名水で限界まで含ませた200%透明度の高いお菓子です。

限りなく水に近いこの水菓子をきな粉とともに味わえる、贅沢な食感が魅力です。

水信玄餅

この究極の水菓子をつくるのは【金精軒】です。明治35年創業で、地元北杜市の自然を生かした和菓子をつくり続けている老舗です。

賞味期限はなんと30分ほどの『水信玄餅』

運搬ができずに、その場で頂くお菓子なので、【台ヶ原金精軒】【金精軒 韮崎店】そして姉妹店【富士吉田金精軒  富士茶庵(ふじさあん)】の3店舗限定で販売しています。

台ヶ原金精軒

台ヶ原金精軒は明治35年から営業を続けいます。甲州街道台ヶ原宿は、日本の道百選に選ばれています。

〒408-0312  山梨県北杜市白州町台ヶ原2211番地

営業時間 9:00〜17:00 / 定休日 木曜日

Tel 0551-35-2246

金精軒 韮崎店

中央自動車道の須玉I.Cから近い立地にあります。2018年にリニューアルしました。

〒407-0261  山梨県韮崎市中田町小田川154番地

営業時間 9:00〜17:00 / 定休日 火曜日

Tel 0551-25-1033

富士吉田金精軒 富士茶庵

2023年4月にオープンした金精軒の姉妹店です。2階は喫茶店になっていて富士山を眺めながら和菓子を楽しめます。

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田2-4-28

営業時間 9:00~18:00  / 定休日 水曜日

Tel 0555-23-2525

『水信玄餅』は予約がおススメです!

2023年『水信玄餅』・・・金・土・日・祝日、限定で販売致します。

  2024年の発売決まり次第追記しますね。           (OPEN9:00~なくなり次第終了)

・各店舗へ電話で予約ができます。(注意点などがあります)

・電話予約はできるだけ月曜~木曜、9時~17時までのお電話にご協力くだ

 さい、、、とのことです。皆さんご協力を!

・予約時の受け渡し時間・・・水信玄餅販売日の13時~15時半まで。

・電話予約は前日までにお願いします。

水信玄餅 気になる値段や販売時期

『水信玄餅』の値段は?

      540円。(白州の名水付です)

『水信玄餅』の販売時期は?

6月から9月の季節限定。

金・土・日・祝日、に販売。

金精軒のホームページ

水信玄餅はどんな食べ物?どこで買える?気になる値段や販売時期 まとめ

水信玄餅はどんな食べ物?どこで買える?気になる値段や販売時期をまとめました。今回ご紹介した『水信玄餅』を製造販売する金精軒は2020年8月から『浜辺美波』と『横浜流星』のW主演テレビドラマ【私たちはどうかしている】のロケ地になり、ドラマの聖地巡礼でも多くのファンが訪れています。

透明感があり、ぷるんぷるんの弾力で水に近く30分の賞味期限と店舗限定でないと購入できないプレミアム感抜群の『水信玄餅』

テレビドラマ【私たちはどうかしている】を見ていない方も一度ご覧になって『どのシーン?』と確認するのも楽しいと思います。9月までの限定なのでそれまでに一度伺ってみてはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

十万石まんじゅうが半額セールはいつ?年1回・感謝DAYもある? うまいうますぎる十万石まんじゅうは、十万石ふくさやが製造・販売しているロングセラーの埼玉銘菓のお饅頭です。半額セール年1回と感謝DAY...

無料トライアル実施中!<U-NEXT> ドラマ観るなら<U-NEXT>